お正月 ハチ高原① | どんな娘に育つかなぁ〜?ただいま小5

どんな娘に育つかなぁ〜?ただいま小5

一人娘のこと中心のあれこれです。

この冬はスタッドレスタイヤを買ったので、雪の多いゲレンデデビューです。


道中、娘にとって初めて見るものがいっぱい。

雪かきする人、除雪車、氷柱、畑一面に降り積もってキラキラ輝く雪などなど。



それだけでもスタッドレスタイヤを買ってよかったなと思いましたニコニコ


スキー場に着いたら早速娘をスクールに。

レッスン開始からしばらくして様子を伺いに行ったら、涙目でうつむいてて私と目も合わせないびっくり

後で聞いた話では、割と長い距離を歩いて到着したところで、すごく疲れてたらしい。


リフトから見ていると段々滑れるようになってきていい調子と思っていたら吹雪にガーン

大丈夫かな〜?心折れてないかな〜?と遠目に心配しながらも、最後まで頑張った方がいいかなと思い寒い中すごく遠くから見守ってました(笑)


解散場所へは上手に滑って帰ってきて、私を見つけるなり、「もっと滑りたい〜!」と。

あ〜、よかったおねがい


夜はゲレンデで新春花火大会がありました。

ホテル前で見ましたが、視界いっぱいに広がる花火は圧巻でした花火

一生分の花火を見た感じです。

私は寒くて途中で玄関の中に入りましたが、娘はずっと雪遊びしながら見てました。

元気びっくり