新しい年 | どんな娘に育つかなぁ〜?ただいま小5

どんな娘に育つかなぁ〜?ただいま小5

一人娘のこと中心のあれこれです。



新しい年になりましたニコニコ


年末はどうも年末気分にならず、クリスマスツリーも出さなければ、実家へ帰る予定もなく、年賀状を書いたのはなんと大晦日!


除夜の鐘をつきに行くことだけは楽しみにしていたのですが、一番楽しみにしていた娘が全然起きずに断念しました笑い泣き

お泊まり学童の疲れだわ…。


元日は家にいるからお節もあった方がいいよね?と思い直し、ものすごく簡単に用意しておいたのですが、お雑煮も作り、初詣もし、今日は一応お正月らしい一日を過ごせました門松


冬休みの宿題恒例の作文「新年をむかえて」の下書きメモを作っていた時のこと。


こんな言い方も出来るよと私がアイデアを出していると、「作文って色んな言葉が知れて楽しいね!」と娘。

去年は原稿用紙2枚分の字を書くのだけでも大変だったのに、1年でだいぶ成長したね…。


メモ書きから文章を作る際にじっくり言葉を選ぶので時間がかかり、1枚書いた後に長〜い休憩が入りましたが、来年は一気に書けたりするのかしら?

そしてメモ書きから一人で全部できる日がやってくるのかしら?


明日から2泊3日でスキー旅行です。

娘を初日からスクールに入れ、私も何年ぶりか分からないぶりにスキーを履く予定です。

大学時代はバリバリの体育会系スキー部だったので、多分まだ体が覚えているでしょうグラサン

娘と一緒にリフトに乗れたら感動だわおねがい