お正月 ハチ高原② | どんな娘に育つかなぁ〜?ただいま小5

どんな娘に育つかなぁ〜?ただいま小5

一人娘のこと中心のあれこれです。

我が家が宿泊したホテルはゲレンデの中程にあります。

なので、昨日はスクールの集合場所まで一滑りしないといけなくて、娘はその時の必死だった記憶が濃いのか、今朝もそこを滑る時にパニックになり大変でした…。


そんな娘を旦那に託し、午前中は一人で滑りまくりましたグラサン

今日はとってもいいお天気晴れ

気持ちよかったです〜。




娘たちはキッズコーナーででも遊んだのかと思ったら、すぐにリフトに乗り、急な斜面も滑りまくってたらしいです。

まだターン出来ないのに、恐ろしすぎますガーン

ちなみに旦那はスノボなので、スキーは教えられません笑い泣き


午後からもさっさとそこへ行ってたので、遅れて合流すると、暴走甚だしく見てるのが怖すぎ!

転けてほっぺた打って泣きましたが、ホテルから一滑りでビビってた子が、どうしてずっとこんな急な所を滑りたがったのか謎です。



もうだいぶ疲れてそうだったけど、このままだと危ないので、昨日レッスンしていた緩やかなコースに連れて行ってターンを教えました。



緩やかな斜面ではなんとなく曲がれるようになったかな。

もう少し急な斜面で曲がる仕組みを体感してもらって、今回のスキー旅行終了としたいのですが、最終日の明日はお天気が良くなさそう…。

少しでも滑れたらいいな虹