【職員紹介】名古屋ウィメンズマラソンを走りました! | 明範荘 川名山荘 今伊勢ブログ 日々徒然のこと

明範荘 川名山荘 今伊勢ブログ 日々徒然のこと

愛知県愛西市・名古屋市昭和区、愛知県一宮市の老人福祉施設。

こんにちは、川名山荘 事務所です。

普段は、施設内のレクリエーションや取組についてブログを更新していますが

今回は職員のプライベートにスポットをあててお送りしますキラキラ

 

 

普段は川名山荘「あじさいユニット」で働く彼女。新卒で入職をし、来月で3年目を迎える若手です。

持ち前の明るさで、利用者様にいつも笑顔を届けています。

 

そんな彼女には、人生の中で一度は「やってみたい」がいくつかあるようで

 

・富士山に登りたい

・某アイドルのコンサートにいきたい(当選確率がとても低いそう)

・フルマラソンを走りたい

・その他いろいろ・・・・・・・

 

その「やってみたい事リスト」の一つ、フルマラソンにこの度挑戦しました。

 

あしあと名古屋ウィメンズマラソンあしあと

 

 

昨年の夏に応募し、3倍とも言われる確率に当選をしてから

毎週5キロ程度のランニングを続けてきたそうです。

 

当日は33㎞地点で、応援に駆け付けた施設長と合流。記念写真をカメラ

 

 

40km手前では、心は元気でも足がガクガクしてしまい、本当に走り切るのは無理かと思いました、と語る彼女。

沿道の声援と、施設長の励ましを思い返しながら、足を止めない事だけを意識して走り続けました。

 

 

クラッカークラッカークラッカーそして見事に完走しましたクラッカークラッカークラッカー

 

お疲れ様でした、とこの記事のためインタビューをしている時

次年度の目標は何ですか、と尋ねた所

「結婚式が9月にあるので、それを成功させたいですね」との事。

 

川名山荘も、仕事もプライベートもどちらも充実させられる環境づくりに励んでいきますよ!