【お食事レクリエーション】寿司くいねぇ! | 明範荘 川名山荘 今伊勢ブログ 日々徒然のこと

明範荘 川名山荘 今伊勢ブログ 日々徒然のこと

愛知県愛西市・名古屋市昭和区、愛知県一宮市の老人福祉施設。

入居者の皆様が待ちにまったお寿司ランチ♪が本日開催されました照れ

ブログを書きながら写真を見返していますが、美味しそうで美味しそうで…困ってしまいますね笑

 

 

お寿司パーティーを始める前に寿司屋のお兄さんから、本日のネタの紹介がありました。

寿司屋のお兄さんの正体はもちろん川名山荘の職員ですが、"寿司屋のお兄さん"がピッタリの出で立ちですね。

雰囲気も楽しみの一つなので、職員も気合が入ります。

「今日は回らないお寿司です!」なんてジョークも飛び交い、笑いが起きました。

 

 

そして本日お寿司を握って下さったのは、川名山荘の厨房で毎日食事を作って下さっている職員さんです。

登場した瞬間から「いかにも寿司職人」な職員さんは、手際よくお寿司を握って下さいました。

 

 

お寿司のお伴は、おあげの赤だし・茶碗蒸しです。

温かくてツルんツルんの茶碗蒸しと、名古屋の赤だしは、やっぱりお寿司にピッタリです。

 

 

さて、いよいよお寿司がテーブルに着きました。

 

 

「美味しいね~おいしい!」

「もう一貫下さい」

「私はエビがいいかなあ」

弾む会話と食欲で、いちょう・しらかばユニットは大賑わいでした合格キラキラ