去年、ギター君と一緒に行った夏祭りへ、

今年は彼氏と一緒に行った。



梅雨が明けて、真夏日の日曜日。


本当は彼氏とビーチへ行く予定だったけど、

朝からとても良いお天気だったのに、

午後から雷雨予想が出ていた為、

ビーチはやめて、夏祭りへ。



今の猫を飼う前は、毎年この夏祭りで金魚を買った。


ちなみに猫は金魚にイタズラしないけどね。



私が子供の頃は、

ずっとお祭りでとった金魚がお家にいて、

我が家の猫も金魚と仲良く暮らしていた。


(それにしても何故、猫って金魚鉢のお水を飲むのかな🐈🐡)




彼氏は金魚に興味はなかったようだけど、

今日、見ていたらほしくなってしまい、

2匹買った。


彼氏にとって、はじめての金魚。

黒のデメキンってかわいいよね。


私も見ていたら、

やっぱり金魚を欲しくなったけど、

あきらめて風船を買ってもらった。



しかし風船こそ、

猫にイタズラされた。


金魚の方が良かったかも笑い泣き


↑猫の前足は、何故こんなに可愛いのだ🐈



ちなみに元夫がいた時、

我が家にいた子たちは、


猫に加え、


リクガメ🐢

ヘビ🐍

トカゲ🦎

カエル🐸

ウーパールーパー🐡

ハムスター🐹

かぶとむし🐞



カメ、ヘビ、トカゲ、カエルは

外国製のカラフルなやつで、

お食事やお世話が大変な子たち。



私はもう猫だけでいいの滝汗



それから…


ギター君、

元気かな。


一年って…早いな。



夏祭りの後、

彼氏とショッピングモールのフードコートで休憩をしようとしたら、

またまた男性用の甚平を見かけて、

彼氏にも着せてみた。


ギター君と同じ高身長、

彼氏の方が少し細身だけど。


なんだかギター君を思い出した。



去年の夏は、

ギター君のおかげで

素敵なイケメンと

海、夏祭り、花火、プール等に行けて本当に楽しかったな。




そういや昔、堂本剛がドラマで言っていた。


男性は、

夏を一緒に過ごした女性を

ずっと忘れないらしい。



海、夏祭り、花火、プール、

一緒に過ごすから。




あ、ちなみに

私とギター君は

手すらつないでいませんが笑い泣き