釣り命人のブログ・自然観察、庭の剪定、コキア | 釣り命人のブログ 

釣り命人のブログ 

ようこそ釣り命人のブログへ

 

 

当ブログは趣味の釣りや自然観察

郷土の歴史、庭仕事、家庭菜園など

田舎暮らしの様子を岡山県からお届けしている

日記ブログです。

 

 

みな様おはようございます。

本日も訪問ございます。

 

 

 

 

 

 

 

今日は7月23日(火曜日)

大安

 

 

 

 

 

(自然観察)

 我家の東庭にあるモミジの木で小鳥の巣を発見。昨年も同じ所に巣が有りましたが卵は生んでいませんでした。モミジの木はそんなに背の高い木ではありません。巣のある所に命人の手が届きます。この辺りからたまにヒヨドリが飛び出る事がありましたので、ヒヨドリの卵だと思います。今年はここの剪定はしばらく延期して子育ての様子を見守りたいと思います。!

 

 

 

 こちらは7月の始めに巣作りをしたツバメですが、その後

ツバメはここは気に入らなかったのか、子育てはしないようで巣を作っただけで戻って来ません、巣を放棄したようです。ショボーン

 

 

 

 

(庭の剪定)

 毎年この時期に庭木の剪定をしています。自分で剪定をしますので、庭木はなるべく低くしています。この日はノムラモミジと、イチョウの木を剪定しました。🍁イチョウ 暑いので少しずつ剪定です。アセアセ

 

 

 

 

(コキア)

 畑のまんまるコキア、緑が鮮やかになっています。グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート

 

 

 

 

 

本日もご訪問ございました。