釣り命人のブログ・土用丑の日、バードウオッチング会場 | 釣り命人のブログ 

釣り命人のブログ 

ようこそ釣り命人のブログへ

 

 

当ブログは趣味の釣りや自然観察

郷土の歴史、庭仕事、家庭菜園など

田舎暮らしの様子を岡山県からお届けしている

日記ブログです。

 

 

みな様おはようございます。

本日も訪問ございます。

 

 

 

 

今日は7月24日(水曜日)

赤口

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(土用丑の日)

  土用の丑の日、美味しい国産の鰻重を食べた夢を見て、安物の蒲焼でも食べますかね。!

 

 

 

 

 

(バードウオッチング会場)

 お馴染みのバードウオッチング会場では、命人が持参したガマの穂に、運良くカワセミ君が止ってくれ大満足でした。この日は、撮影者の方は誰もおられませんでした。!

 

 

 

 カワセミ君は、川にダイブしてお魚を咥えた所や、飛翔姿も撮影できました。📷 チョキ

 

 

 2羽のヒヨドリです。キツツキのような止り方をしていました。!

 

 

 久しぶりにメジロも見かけ撮影できました。目 📷

 

 

 草の実を食べに来ているカワラヒワです。!

 

 

 ハクセキレイも登場しました。!

 

 

 川ではアオサギが餌を探してウロウロ歩いていました。!

 

 

 

 

 この日もタヌキが2頭現われ、こちらの様子を伺っていました。🦝🦝

 

 

 

 

 

 

本日もご訪問ございました。