釣り命人のブログ・バードウオッチング会場、お昼ご飯など | 釣り命人のブログ 

釣り命人のブログ 

ようこそ釣り命人のブログへ

 

 

当ブログは趣味の釣りや自然観察

郷土の歴史、庭仕事、家庭菜園など

田舎暮らしの様子を

岡山県からお届けしているブログです。

 

 

みな様おはようございます。

本日も訪問ございます。

 

 

今日は6月8日(土曜日

 

先勝

 

 

 

 

 

 

 

(バードウオッチ会場)

動画作成練習中。

  マイクロソフトの無料動画編集エディターclipchampで動画編集の勉強中です。clipchampの標準静止画の長さが4秒ですが、長くする方法が見つかりました。静止画を複製して長さは自由の調整できます。今回は静止画は6秒にしてみました。キビタキのオスやメス、シジュウガラの動画をご覧ください。!

 

 

 

 キビタキのオスは黄色と黒で良く目立つ鳥で、美しい声で鳴きます。イエローハート

 

 

 

 こちらはキビタキの雌シジュウガラのコラボ写真です。シジュウガラが水浴びしていますがキビタキは交代してほしいのでしょうか。!

 

 

 

 小さな池ではウシガエルシオカラトンボの雄と雌がいました。メスは産卵しているように見えました。帰る途中小田川でミサゴが川から飛び立つ所を見かけ撮影しました。📷

 

 

 

 

 

 

(お昼ご飯など)

 この日のお昼ご飯は矢掛町にあるJA内にあるうどん屋さんで「とろろぶっかけうどん」を食べました。花は我家の畑で咲いているムラサキツユクサとブラックベリーの花です。ガーベラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もご訪問ございました。