釣り命人のブログ・農作業 | 釣り命人のブログ 

釣り命人のブログ 

ようこそ釣り命人のブログへ

 

 

当ブログは趣味の釣りや自然観察

郷土の歴史、庭仕事、家庭菜園など

田舎暮らしの様子を岡山県からお届けしている

日記ブログです。

 

 

みな様おはようございます。

本日も訪問ございます。

 

 

 

 

今日は6月9日(日曜日)

友引

 

 

 

 

 

 

 九州南部は梅雨入しました、当地も昨夜から雨が降っています、明日10日は入梅ですが、11日からはまた晴れマークが続いています。

 

 

 

 

 

 

 

(農作業)

 この日の農作業は、2ヶ所に植えていた晩生のタマネギ、モミジを全て抜き取りました。🧅🧅

 

 稲の苗の防寒シートも取り外しましたが、苗は順調に生育していました。チョキグリーンハーツ

 

 水菜の種を買っていましたので少し種蒔きもしました。グリーンハーツ

 

 

 キャベツが青虫に食べられていましたので殺虫剤トレボンを散布しました。グリーンハーツ

 

 

 

 10日ほど前に刈り取った竹がまた伸びていますので、2度目の竹刈りもしました。

 

 

 野菜の収穫は、キュウリ空豆でした。空豆はこれで終り抜き取りました。🥒🥒🥒🥒グリーンハーツ

 

 

 

 

 

 

本日もご訪問ございました。