釣り命人のブログ・選挙、庭の様子など、お昼ご飯、コメント欄は閉じています | 釣り命人のブログ 

釣り命人のブログ 

ようこそ釣り命人のブログへ

 

当ブログは趣味の釣りや自然観察

郷土の歴史、庭仕事、家庭菜園など

田舎暮らしの様子を岡山県からお届けしている日記ブログです。

 

 

みな様おはようございます。

本日も訪問ございます。

 

 

 

 

今日は4月7日(日曜日)

赤口

 

 

 

 

本日はコメント欄は閉じています。

 


(選挙)

 笠岡市では4月14日が市長、市議会議員の投票日です。今日から選挙運動が始ります。市長選挙は3期目を目指す小林市長に新人の女性が挑戦する構図になっています。市議会選挙は定数20に対し24人が立候補、激しい選挙運動が繰り広げられます。

 

 

 

(庭の様子など)

 今日の記事は庭の様子などを紹介します。まずは椿の花の花手水です。石の手水鉢に浮かべてみました。我家の庭には4種類椿が11本ありますが、多くは種が落ちて生えたものです。ガーベラガーベラガーベラガーベラ

 

 

 

 黄色のラッパ水仙白の水仙スズラン水仙と言われるスノーフレークも咲いています。イエローハーツ

 

 

 

 青いビオラも、どこからか種が飛んで来て、庭の片隅で花を咲かせています。ビオラは花の咲いている期間が長いですね。ブルーハーツ

 

 

 火鉢に植えたカキツバタが緑の葉っぱを延ばしてきました。グリーンハーツ

 

 

 庭から見た電線に、カワラヒワが止っている所と背黒セキレイを見かけ撮影しました。!

 

 

 

 

 

 

(お昼ご飯)

 お昼ご飯は、午後2時頃すき家に行き牛丼とサラダを注文。美味しくいただきました。!

 

 

 

 

 

 

本日もご訪問ございました。