釣り命人のブログ・バードウオッチングなど | 釣り命人のブログ 

釣り命人のブログ 

ようこそ釣り命人のブログへ

 

 

当ブログは趣味の釣りや自然観察

郷土の歴史、庭仕事、家庭菜園など

田舎暮らしの様子を岡山県からお届けしているブログです。

 

 

みな様おはようございます。

本日も訪問ございます。

 

 

 

 

 

 

今日は3月29日(金曜日)

先負

 

 

 

(バードウオッチング)

 倉敷市真備町にある「まきび公園」の駐車場の木でエナガ巣作りをしているのを見かけ撮影しました。📷  エナガの巣作りは初めて見かけました。ここは公園で人の出入りも多いのですが、人がいる方がカラスなどから襲われる心配がないので、安心して子育てができるのでしょうか??? 

 

 

 別の木にはこのような小鳥の巣も見かけました。!目

 

 

 

 まきび公園ではこの日はカワセミは現われずハクモクレンを撮影して総社市にではでは「きびじつるの里」に移動しました。

 

 

 

移動中

 

 

 

 

 きびじつるの里ではアオサギが大きな魚を捕まえ食べて要る場面を見かけました。目

 

 

 

 きびじつるの里では、12匹のヌートリアがいましたが住み家の穴を塞いで出られなくしていましたが、2匹の親子のヌートリアがお昼寝中。塞がれた穴から脱出したようです。目びっくり

 

 

つづく

 

 

 

 

本日もご訪問ございました。