釣り命人のブログ・昨日からのつづき | 釣り命人のブログ 

釣り命人のブログ 

ようこそ釣り命人のブログへ

 

 

当ブログは趣味の釣りや自然観察

郷土の歴史、庭仕事、家庭菜園など

田舎暮らしの様子を岡山県からお届けしているブログです。

 

 

みな様おはようございます。

本日も訪問ございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は3月30日(土曜日)

仏滅

 

 

 

 

 

(昨日からのつづき)

 

 

 

 

 昨日の記事は「きびじつるの里」でヌートリアが昼寝をしている所で終っていました。zzzzzz

 この日は、野鳥ファンやカメラ好きの人が撮影したい鳥のナンバーワンのカワセミも現われ撮影できました。コガモも複数のつがいが池で泳いでいました。ブルーハーツ  🦆🦆

 

 

 

この後備中国分寺に行ってみました。

 

 

 備中国分寺五重塔の南側に2本の大きなピンクの梅の木が有り、散らずにまだ咲いていました。🌸🌸

 

 

​​​​​ 近くの畑で咲いていたサクランボの生る桜の木に、ミツバチが蜜を吸いに来ていました。ガーベラ

 

 

 

 

 

 

(お昼ご飯)

 お昼ご飯は、うどん屋さんが作る天丼です。味はよいのですが、ご飯が軟らかすぎだと感じました。!

 

 

 

 

 

 

 

本日もご訪問ございました。