釣り命人のブログ・バードウオッチング会場の草刈りなど | 釣り命人のブログ 

釣り命人のブログ 

ようこそ釣り命人のブログへ

 

 

当ブログは趣味の釣りや自然観察

郷土の歴史、庭仕事、家庭菜園など

田舎暮らしの様子を岡山県からお届けしているブログです。

 

 

みな様おはようございます。

本日も訪問ございます。

 

 

 

 

今日は10月11日(水曜日)

仏滅

 

 

 

 

 

(バードウオッチング会場の草刈り)

 

 この日はボランティア8人で、バードウオッチング会場の草刈り作業しました。草刈り機を持参した命人と小山さん、絹田さんの3人で草刈りし、他の方は刈った草の片付けなどをしました。午前9時頃から作業し、11時過ぎには終りました。

 

 

上矢印 命人が草刈りしたのはメインの2ヶ所、綺麗になりました。下矢印

 

 

 

 

 皆さんの協力のおかげで、バードウオッチング会場も草刈りが終りました。スッキリしましたんで、色々の野鳥や生き物が現れてくれる事を期待しています。拍手

 

 

 

 

 

 

 

上矢印 笠岡市内の池で見かけたオオバンです。今シーズン初見のオオバンが、カルガモの群れの中に一羽。同じ池にカワウの姿も。下矢印

 

 

 この日は早朝散歩をしていませんが、1万歩を越え10940歩でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もご訪問ございました。