釣り命人のブログ・買い物、家庭菜園、庭の花 | 釣り命人のブログ 

釣り命人のブログ 

ようこそ釣り命人のブログへ

 

 

 

当ブログは趣味の釣りや自然観察

郷土の歴史、庭仕事、家庭菜園など

田舎暮らしの様子を

岡山県からお届けしているブログです。

 

 

みな様おはようございます。

本日も訪問ございます。

 

 

 

 

今日は6月7日(水曜日)

仏滅

 

 

 

 

(買い物)

 キュウリが次々と収穫できますの、ぬか漬けの元を購入しました。チャック付きで袋がそのまま利用できますので便利です。昨年もこれを使い重宝しました。🥒🥒🥒🥒🥒🥒

 

 

 ホームセンターに出かけ軍手と田植え用のゴム長靴を購入しました。ゴム長靴はゆとりがありますので履いたり脱いだりするのが楽です。軍手は農作業には欠かせません。

 

 

(家庭菜園)

 ポットに植えていたオモチャカボチャをグリーンピースを植えていた後に移植しました。ネットに上らせて見ようと思いグリーンピースに使用したネットをそのまま再利用しました。ハロウィン

 

 

 

(庭の花)

 庭では数種類のサツキが花盛りです。元は盆栽で育てていたものを地におろしています。ムラサキツユクサも花を咲かせ、昨年移植したヤブランの新芽も沢山出ています。

 

 

 

 

 

本日もご訪問ございました。