釣り命人のブログ・木登りイタチ、お昼ご飯、垂れ梅 | 釣り命人のブログ 

釣り命人のブログ 

ようこそ釣り命人のブログへ

 

 

当ブログは趣味の釣りや自然観察

郷土の歴史、庭仕事、家庭菜園など

田舎暮らしの様子を岡山県からお届けしている日記ブログです。

 

 

みな様おはようございます。

本日も訪問ございます。

 

 

 

今日は3月17日(木曜日)

 

 

 

 

 

 

(木登りイタチ)

 

 写真の動画は寄島湾干拓地で1週間ほど前に撮影したイタチの静止画と動画をウインドウズフォトで編集しユーチューブに投稿したものです。この日は久しぶりに木登りイタチが撮影できました。

 

 

 

(タヌキとイタチの木登り競演)

 こちらの動画は昨年12月に撮影したタヌキとイタチの木登り競演の動画です。

 

 

 

 

(お昼ご飯)

 この日のお昼ご飯は我が家から車で⑤~⑥分で行ける「たかたのたまご」卵かけご飯を食べました。卵掛けご飯の営業時間は午前11時から午後2時まで。開店してすぐに行きましたが空いている席はわずかでした。

 前にも紹介しましたがお値段350円で食べ放題です。

 

 2回目のお変わりからは卵は2個いただけます。しかし卵は1個で十分です。ご飯は、卵かけご飯に向いているお米のように感じました。少し硬めのご飯で、炊き方にも工夫しているのでしょう。美味しくいただきごちそうさまでした。

 

 

 車の中から撮影した満開の垂れ梅。

 

 

 

 

本日もご訪問ございました。