キター、ヨシムラ! そして戸隠へ | 車とバイク‼︎ 遊びと趣味のブログ

車とバイク‼︎ 遊びと趣味のブログ

車・バイク・時計など年季の入ったものが大好きで、多趣味です。
創作活動もやってます‼︎

予約してあった話題のヨシムラホイールが納品され、取り付け完了です。

 

CBにヨシムラショート管、そしてワークスにヨシムラホイール。

POP吉村リスペクト世代としては大満足ですよ〜(#^.^#)

 

 

 

それでは早速ドライブへ。

目的地は、長野県の有名な戸隠神社にしました。

長岡→十日町→飯山→信濃町→戸隠

気持ちよく晴れ渡っています。

 

 

曲がりくねった36号線を走って、戸隠到着。

 

まずお昼。お目当ての戸隠そばですが・・・(@_@)

一番人気のお店はすでに終了。

どこに行ってもこんな感じなので、とりあえず並びました。

待つこと40分、やっと食べられます。

 

 

定番の天ざる蕎麦

 

天丼・かけ蕎麦セット

値段普通(観光地の割には)。味、良くも悪くも普通。混雑している割には接客は良。

蕎麦の名所戸隠で食べられたのは価値がありましたが、エビは2本は欲しかったかな、と。

 

 

 

お昼も食べたし、さて参拝しますか。

 

樹齢800年の三本杉。良いことあるかも( ^ω^ )

 

さすが山の中、雪も残ってました。

 

 

来た時にはほぼ満杯だった駐車場も、帰る頃にはガラガラに。

それだけの時間のんびりできた、ってことです。

 

 

帰りに見つけた懐かしい風景。

廃校になった小学校。

石炭ストーブの煙突穴も空いているし、故郷の小学校とそっくりでした👏

 

 

走行距離280km

渋滞にも遭わず、戸隠も比較的空いていて良い休日となりました。

ヨシムラのインプレは、ちょっと驚きがありましたのでまた次回で。