GWは穴場スポットで焼肉‼️ | 車とバイク‼︎ 遊びと趣味のブログ

車とバイク‼︎ 遊びと趣味のブログ

車・バイク・時計など年季の入ったものが大好きで、多趣味です。
創作活動もやってます‼︎

GWに突入しました。

しかしウチらは混雑(渋滞も)が苦手でして、賑わう観光地に目もくれずに穴場でひっそりと休日を過ごすことにしました。(毎年恒例か?💦)

 

 

冬季閉鎖で、先日開通したばかりの六十里越を福島へと走ります。

 

 

天気もいいし絶景ですね。

小回りが効くので峠道に最適。乗り心地はイマイチですが・・・

 

 

暑くもなく寒くもなく、最高の陽気でした。

いつまで眺めていても飽きない、新緑と残雪のコントラストですね( ^ω^ )🌱

 

 

眼下には田子倉ダムが見渡せます。

 

ここはツーリングルートで、当然のことながらライダーも多かったですよ。

でも今回ウチはワークスくん、ちょっと羨ましいッスねーーo(`ω´ )o

 

 

 

そして人のいないダムサイトに到着!

お気に入りの穴場的スポットなんです。

 

1台だけ止まってた先客は、ワークスくんの兄気分的カプチーノさんでした。

ウチと入れ替わるように立ち去ったため、貸切状態です😳

 

この広い場所が全部独占できるなんて・・、いや〜贅沢気分ですね〜

 

遅咲きの桜の下にテーブルとイスなどアウトドア用品をセット。

 

今日のメニューは焼肉❗️

こだわりは鋳鉄製のフライパン

バイクだと無理ですが、車だと必ず持ってくるアイテム。

火の通りが均等で、ステーキでも焼肉でも最高に美味しく焼き上がりますよ🍖

 

アウトドアでの調理は全部自分。カミさんは食べるだけ〜🍖

                                  

帰りはちょっと雪遊びでも⛄️

この雪も多分ラストかな

 

 

大自然の中で焼肉、GW滑り出しは順調です。

混雑を避けて大正解でした。

有名観光地は、平日にひっそりと楽しむことにします。