ダムカレーでヨシムラインプレ‼️ | 車とバイク‼︎ 遊びと趣味のブログ

車とバイク‼︎ 遊びと趣味のブログ

車・バイク・時計など年季の入ったものが大好きで、多趣味です。
創作活動もやってます‼︎

値段はカミさんに内緒、今年のカスタム予算使い切りました(T_T)💧

 

と、いうことで、先週取り付けたヨシムラホイール、『見た目重視のドレスアップ❗️』のつもりだったのですがなんか走りが全然違います。

今まで純正か安いホイールしか使ったことがなかったので当然ですね、間違いなく車体が軽く感じるようになりました。

 

 

あまり主観ばかり並べると手前味噌になるので、先週の長野戸隠ドライブの燃費です。

今までが21〜22kmなので、これはちょっとできすぎ・・かと(^^;;

 

サスガにこんなに伸びるわけはない、と今度は奥只見の山奥へ燃費測定です。

というか、GW休まなかったのでその分のお遊びですね( ^ω^ )v

 

 

 

GWは混み合っていた観光地も、明けた平日は閑散としてました。

お店が開いているかちょっと不安でしたが、ちゃんと開いてて一安心

 

 

お土産を物色しながら食事にします。

魚沼漬、なんてご飯のお供を購入

 

 

 

ダムが見渡せる窓側の席。窓の下にはフキノトウが満開でした。

 

これを食べたかった。ダムカレー‼️

 

爪楊枝が刺してあるウィンナーを抜くと、ダムが放水します。

芸は細かいですが、見た目はちょっと・・・って感じですかね💦

しかし、意外と言っては失礼ですけど、見た目よりも美味しくて驚きました。

 

 

カミさんは『かき揚げうどん

分厚いかき揚げと、この辺では珍しい関西風のダシ。

観光地でなくても食べたいです(#^.^#)

 

 

誰? この若作りオッサン! とカミさん談www

息子にあげたR・ゼロTシャツ取り戻して着てます💦

 

 

と、まあホイール試験を兼ねて、山道を走ってきました。

 

 

今度の燃費は?

やはり、どこのエコカーだよっ! って数値出てますね〜(@_@)

しかし、まだまだ長期的にデータを取るまでは安心しないことにします。

 

純正ホイール+ポテンザ 12.4kg

ブリジストン+レグノ  11.5kg

ヨシムラ+レグノ 10.3kg

 

タイヤ1本が、純正からは2.1kgも軽くなっています。バネ下重量なので効果絶大。

 

燃費はともかくとして、フィーリングは間違いなく変わっていますよ。なんせ長野に行った時には、やけに出足が良いので通常使っているスロコンのレスポンスモードをノーマルに落として試してみようとしたら、現在がノーマルだった、ってくらいでしたから。

 

軽さは最高のチューニング、ってことですね。