相棒L880K、冬眠からの目覚め。 | 車とバイク‼︎ 遊びと趣味のブログ

車とバイク‼︎ 遊びと趣味のブログ

車・バイク・時計など年季の入ったものが大好きで、多趣味です。
創作活動もやってます‼︎

今年は雪が降りません。道路に雪があったのを見たのは2〜3回です。

スキー場も土が出て、非常事態ですね。

生まれてこの方こんな冬は初めてです。

 

 

昨年12月に田舎の車庫に冬眠させた880Kを目覚めさせました。

まともな冬がなかったので、冬眠も意味がなかった気がします。

この写真の道路は、例年なら1m以上雪が積もって通行できない場所です。

なんせここは豪雪地帯ですから、この時期に夏タイヤってあり得ないことなんです。

 

 

冬の間活躍してくれたワークス くんから、880Kくんへとバトンタッチ。

さて、オープンにして楽しみますか。

 

 

 

しかし、車は最高なのに、名前がどうしようもない。

ドライビングのフィーリングと名前のギャップがありすぎます。

コペン

鋭いコーナーへの突っ込み、高速の安定感、四気筒の滑らかさ。

どれを撮っても超一流なのに、コペン ・・・。

 

 

ダイハツ には歴代カッコいい名前がありました。

ウェイク・キャスト・テリオス・ソニカ、そして名車、ミラTRーXX

ウチのワークスのライバルだったし、名前も超カッコいい。

そしてレアモノ、リーザ。

 

コペンって、タント・クー・ココアと同格ですね。

 

信号待ちで前にいた軽が、スティングレーってロゴを見た時、

完敗だ! って思いましたから(TT) 

ワゴンRにやりすぎでは・・・。

 

なので、880Kと呼んでます。

 

 

『車何乗ってるの?』

「L880Kだよ」

『珍しいね、外車?』

「コペンって名前もあるけどね」

『・・・』

 

 

ダイハツ さん、せめて二代目はコペンじゃなくて

リーサルウェポンとか、パトリオットとか、マーベラスとか

もっとインパクトのある名前をつけて欲しかった。