今年は雪が降りません。道路に雪があったのを見たのは2〜3回です。
スキー場も土が出て、非常事態ですね。
生まれてこの方こんな冬は初めてです。
昨年12月に田舎の車庫に冬眠させた880Kを目覚めさせました。
まともな冬がなかったので、冬眠も意味がなかった気がします。
この写真の道路は、例年なら1m以上雪が積もって通行できない場所です。
なんせここは豪雪地帯ですから、この時期に夏タイヤってあり得ないことなんです。
冬の間活躍してくれたワークス くんから、880Kくんへとバトンタッチ。
さて、オープンにして楽しみますか。
★
しかし、車は最高なのに、名前がどうしようもない。
ドライビングのフィーリングと名前のギャップがありすぎます。
コペン !
鋭いコーナーへの突っ込み、高速の安定感、四気筒の滑らかさ。
どれを撮っても超一流なのに、コペン ・・・。
ダイハツ には歴代カッコいい名前がありました。
ウェイク・キャスト・テリオス・ソニカ、そして名車、ミラTRーXX。
ウチのワークスのライバルだったし、名前も超カッコいい。
そしてレアモノ、リーザ。
コペンって、タント・クー・ココアと同格ですね。
信号待ちで前にいた軽が、スティングレーってロゴを見た時、
完敗だ! って思いましたから(TT)
ワゴンRにやりすぎでは・・・。
なので、880Kと呼んでます。
『車何乗ってるの?』
「L880Kだよ」
『珍しいね、外車?』
「コペンって名前もあるけどね」
『・・・』
ダイハツ さん、せめて二代目はコペンじゃなくて
リーサルウェポンとか、パトリオットとか、マーベラスとか
もっとインパクトのある名前をつけて欲しかった。