無限の愛車は、寿命が有限だった。 | 車とバイク‼︎ 遊びと趣味のブログ

車とバイク‼︎ 遊びと趣味のブログ

車・バイク・時計など年季の入ったものが大好きで、多趣味です。
創作活動もやってます‼︎

愛車フィット、長距離の移動に使用していました。初代GD1です。

 

今月車検だったため見積もりを取ったところ、予想外に金額がかかることがわかり泣く泣く手放すことにしました。

発売から18年経っているし、距離も14万キロ行ってます。やはり潮時ですかね。

 

しかしこのフィット、無限のパーツを使用し、いろいろ手がかかっているため愛着があるんです。   

 

レザーシフトノブ・ポジション周り

 

レッドのメーターガイドと、赤ホンダ

 

無限のドアバイザー、実用性にも優れてました。

 

リアスポも当然無限です。

 

マフラーも無限、現在使用しているのは柿本改、サスはショーワ。

 

なんと言っても初代フィットで、ホンダの欠陥とも言えるジャダーが発生していないのは珍しいでしょう。ちゃんと純正ATFを定期的に交換していましたからね。まあそれでも発生するのがジャダーなんです。運もあります。

 

これだけ手間をかけていても、ただ当然の値段で引き取られるのは辛いです。

自分の性格は、物に執着心を持ってしまうこと。壊れていても、古くても、中々捨てるって判断ができません。将来はゴミ屋敷って可能性もなきにしもあらずですね。

 

   願わくば、もう一度どこかのオーナーの手に渡りますように!!