気を取り直して今できることをしよう | えいきの修学旅行(令和編)

えいきの修学旅行(令和編)

えいきの修学旅行を綴ったブログです(ヤフーブログから移設しました)。

 今日は、午前に科目試験を名古屋で受験して、午後は安城市歴史博物館で開催の「信長衆ハ加勢 当手コソ本陣ナレ-徳川・武田の攻防13年-」というシンポジウムに出かけ、夜は大学の友人(私は名古屋市内の大学を卒業したため愛知県には友人がいる)三人で会う予定だった。
 しかし、家庭の事情で遠征を取り止めた。
 木曜には、どうも無理だなっと思ったので、友人にはその旨連絡し、身体の代わりに「奥平圏の城」をワードに変換し印刷したものを送っっておいた。

イメージ 1←奥平圏の城(ワード版)












「えいきの解説がね~から林の写真集にしか見えんわ」とメールが来た。

愛知県の公立病院に勤める薬剤師には、林の写真集にみえるらしい。

私は娘の傍に居つつ、次の(別の)科目試験のレポート作成。
シンポジウムは残念だが、試験は4月に二科目受ければいい。