初 千葉 | えいきの修学旅行(令和編)

えいきの修学旅行(令和編)

えいきの修学旅行を綴ったブログです(ヤフーブログから移設しました)。

 初 千葉の城行ってきました。
 ブログにしたい城が随分たまっていて、記事にするのがいつになるのかわからないので、感動のホットなうちに写真すこしアップしておきます。
イメージ 1臼井城、実城虎口
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2謙信が越えられなかった坂
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4印旛沼と師戸城
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5三郭の堀
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6二郭から主郭
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7本佐倉城
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
東山馬場のうえ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9東山虎口
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10城山虎口
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3坂田城
 
イメージ 11
牙城(主郭)と見台(二郭)を繋ぐ土橋
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやー、初千葉の城、なかなか凄く、佐倉城は時間切れで行けませんでしたが、いいお城おなか一杯見てきました。