あとはもう、良いことばかりの年になりますように! | ハードパンマニアな元パン職人の講師が教える・パン屋レベルの本格バゲットが、おうちで焼けるようになるパン教室【東京都杉並区高円寺】

ハードパンマニアな元パン職人の講師が教える・パン屋レベルの本格バゲットが、おうちで焼けるようになるパン教室【東京都杉並区高円寺】

フランスパンに力を入れる大手ベーカリーの、ハードパン大好きな元パン職人・宮脇弥生です。

家庭用電気オーブンを使って、プロレベルのバゲットなどハードパンが焼けるようになる教室、通信動画講座を主宰。

【東京都杉並区高円寺】

※お問い合わせ、受講者さんへの添削などのお返事は12/29~1/8までお休みとなります。

(基本3営業日内の返信となりますので、12/28午後以降にいただいた分のお返事は1/9以降になります)




元日の能登半島地方を震源とする震災の被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。

まだ余震が続いていたり、復旧作業もあると思いますが
これ以上のさらなる被害が出ないよう願っています。



合わせて、昨日の羽田空港の事故。

震災が起こり、被害に遭われた方々を助けようと使命を持って動いてくださる方々が、
このような形で命を失うことになるなんて。。。

いつものお正月であれば、お正月を楽しむ笑顔が流れているはずなのに、今年はテレビで流れる映像が悲しいことばかりで本当に残念です。

せめて、もうこれで今年の悪いことが流れ去って
あとは良いことばかりになってくれていればと願います。





 

パン教室 パンの日々®️ の宮脇弥生です。



新年のご挨拶は、明日のブログでさせていただこうと思っていますが、

大変な出来事がお正月に起こってしまっていて…



能登半島地方の地震については、

石川県の生徒さん方には連絡付きましてご無事で安心しましたが

やはり、おうちの方は物が落ちたり壊れたり、が発生されたとのこと



羽田の件も含め、本当に大変な年明けとなりましたが

冒頭にも書いたように、

以降は、もう良いことばかりの年になってほしいと願って止みません。




パン教室 パンの日々®️  宮脇弥生