こんにちは〜

読んで下さりありがとうございます

今日は冷たい雨ですね。さむいねぇ〜。雨


最近作ったお菓子、色々です

○渋皮煮とナッツのタルト

これは先週のおやつかな。

今季は栗を3回買って、渋皮煮は2回作りました



皮むき、上手くなりました〜(^_^)v

最後に箸の先で掃除して、
 

ちゅるんちゅるん。無傷は嬉しい。


保存瓶に移し、熱いシロップを注ぎ、


3〜4日冷蔵庫に保存、汁気を切って冷凍しました

それを使った渋皮煮タルトです

レシピ→❤️



ダマンドの上に渋皮煮を置いて、隙間に胡桃とアーモンドスライスをパラパラ。

上からメープルシロップをかけて200度で焼きました




ナッツがカリッカリ。

焼き色もいい感じでした♡    (*˘︶˘*).。





来年も作ろう。

🌰🌰🌰


あとは、ルヴァン種消費です




アメリカンクッキー→❤️




クッキーだけど甘くない、素朴な味です



最後に、また焼いてしまった…

ハイブリッド面白い!開く開く…。

3本目の生フランス〜♡


デカー!

これで、今日はフレンチトースト作りました〜♡


パンは、やや厚めに切る。(1.5㌢位かな)
液をしっかり染み込ませる。好みでバターを乗せる。


200度で20分焼きました


美味しそうに焼けた〜


粉砂糖にメープルシロップかけて、頂きました。

( ๑ ❛ ڡ ❛ ๑ )ノ食べてばっかりです

シピブログです→❤️
いつもありがとうございます