おはようございます

お読み下さりありがとうございます

やっと寒くなりました

雪は全然無いけどね。雪雪雪

(ちょっと位なら降ってもいいんだけど。)

もはや、インフルエンザより怖いコロナ。

マスク、こっちでも売り切れてます

昨日は薬局になくて、百均にありましたよ

ギリギリで少し買えましたほっこり

これから、どうなるんでしょうね…


チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫


今朝、レーズン酵母のクグロフサレを焼きました

昨日朝5時に仕込み、今朝3時まで発酵。(起きた時間3時って。)

7時前には焼けました


えへへ、18㎝クグロフ型買いましたキラキラ

(でた、衝動買い!!)


これ、酵母パンの中で3本の指に入るくらい大好きドキドキドキドキドキドキ


レシピは前と同じで❤️フィリング変えてます


改めて、レシピです

○クグロフ・サレ (18cm型1台)

ゆめちからブレンド360g
レーズン酵母元種80g
砂糖40g
塩6g
黒胡椒6振り
卵1こ(55g)
水130g
無塩バター 60g←残り5分で混ぜる 

コネ15分
室温20度で発酵22時間
上下左右から三つ折り
ベンチタイム15分
型にショートニングを塗る、材料を準備

ロースハム4枚→好みに切る
乾燥バジル1g
胡桃40g→砕く
ピザチーズ50g 
玉ねぎ1/4個→スライス.ラップ500w1分
茹でたアスパラ30g→小さく切る

チーズや玉ねぎなど、上に乗せたいものを型に入れる
生地を広げて綿棒をかける。残りの具を置き、十字に切って重ねる。


手で押さえ、一番下の生地で包む。裏を閉じて、指で中心に穴を開ける。
ひっくり返して型に入れ、落ちるのを待つ。開いた部分を閉じる。

発酵前

30度で発酵、2時間弱

予熱210度(鉄板も入れる)

霧吹きして190度15分、ターンして10分 
焼けたらすぐに出します





迫力満点。

朝ごパンになりました

末娘、お代わりしてたよ。ウインク


今日は、3時前から起きてるので、

もちろん定番も焼いてます。

子供達、白い食パンが食べたいって言うから…

そう言えば最近焼いてなかったね。


耳まで柔らか、ふわふわ食パン❤️

イギリス食パン→❤️


この後しばらく、ピキピキ言ってました。


この他に、ルヴァン種のお菓子を仕込みました

夕方頃には焼けるかな…。

上手く行きますように…。

それではまた

皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね

:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.: 

レシピブログです→❤️
いつもありがとうございます