おはようございます

いつもありがとうございます

昨夜は卒業式の打ち合わせでした。

中3で学年委員やってます
(名前だけ)

式の大役、くじ引きで決める事になって

まじか!アーメン。ゲッソリこわ〜


そして、免れました。

良かった。汗出た。チュー
 
運、使い果たしたかな…



今日は休みです

4時からパン活してまーすニコニコチョキ

リビングに来たら主人が寝てました

(おい、そこは寝る場所か!!)

そんなん無視してニーダーを回し、

主人とニーダーの距離、6mくらいかな

全然起きんかった。あれ?真顔




今週もふわふわ食パン焼いてますよ

{F9D72D70-D117-43F3-8099-117DFC37A00E}

でも、いつもと違うんだよね〜

最近は、低温焼きです

耳まで柔らかく、パン屋さんの薄い焼き色目指してるつもりなんだけど。


あと、全体量を5%減らしました

(いつの間にか)減らしても上がるようになったのと、

火を通りやすくした意味もあります


ふわふわ食パン1.5斤(2583ml)

はるゆたかブレンド400g
砂糖28g
塩6g
水あめ大1/2←あれば
ドライイースト6g
水と牛乳(半々)275g←冬は温める
バター28g ←最後の5分で投入

❶コネ18分

❷発酵30度で60分、パンチ、40分

❸3分割、丸め、ベンチタイム15分、綿棒をかけてガス抜き、成形、型入れ(型にショートニング三度塗り)

❹オーブン35度で8割まで発酵(30分程度)

❺180度予熱する。8.5割に来たら霧吹きして蓋をする。   

160度に下げて35分焼成

{969EBA41-166B-4710-A092-5BF67EAC9B02}

だんめんず。

{4807FE6D-B9DF-4F7E-A36F-FD90DFEFBA82}


160度でもちゃんと焼けるんだね

{92E776AE-18CE-4219-9B6C-C8DCCC5DA0CB}

耳があまり気にならない感じです

{C7ED81AE-7B94-4D70-8417-26333F85A1BD}


そして、今朝作ったのも焼きあがりました


{77E5B999-AA39-4991-B7DC-605E0E443E79}

朝の食べ残しとともに。


ちなみに、

定番の焼成温度は190度予熱、
160度8分→190度28分です

これこれ♡↓

{7201AC70-FF31-41D9-AE01-1F6B5C138212}

人に渡す時はこっちです。

気まぐれですー


それから、これも作ったんだけど、

{621D38C2-4242-47E4-8063-18AC7D2242FD}

まさかの、

{651323E9-419B-48FF-A711-1E2FF3D52FCD}


ボウズきたーーーー!

逃げたいー

そして、美味しいかわかりません。

 
今日は節分ですね。

恵方巻き作ろうかな。

ぶっといやつ


それではまた

楽しい日になりますように雪雪の結晶雪の結晶
  

レシピブログです→❤️
いつもありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ