こんにちは。


  




最近使っているビタミンC美容液の話。
ビューティフルスキンのビタミンC美容液を
使い切ったので、お初の美容液を開封チュー

だけど…

少し前にメガ割かな?爆買いしたのを
後悔することに…

普段は調べてから買うのに、
今回はあまり調べずに
インフルエンサーさんがよく載せてるから
なんとなく買ってみたんですパー
2点目半額だったし←これが良くないんだ!(笑)

 ううう
なんとなくで化粧品を選んでは
いけない肌の人なんだった…
って事を再確認できたからいっか←よくない


念のためですが、私には合わないとか
使用感が好みではなかったという
【記録】であり商品批判ではありません注意
あとは花粉症ではないのと、
美容施術直後のDTでもありません。

自分用・肌荒れ記録の意味もありますが、
爆買い報告してたので、感想も報告します!



つけた瞬間の仕上がりもビタミンC特有の

ベタベタ感で、私の好みではなかったので

数日間使い続けるのは結構ストレスでしたハートブレイク


ツヤっていうか…

うーん、これってツヤ?って感じ。

私の肌が良くないのか。

毛穴がない人なら綺麗に見えるのかも。


野本真由美クリニック銀座コラムによると





私の目指すスキンはフォギースキンなのに

程遠い使用感。


しかも、夜つけた時にはベタベタするんですが

朝起きた時の水分・油分のバランスも

好みではなくて…(毎朝起きてすぐ肌を見るので)


ついに痒くなって、夜中にかいてしまった滝汗

※眉は手入れ一切していないのでボサボサです(笑)





 

しばらく使ってみたら良さがわかるかも?

と試していたけど、

ぼりぼり掻くのだけはNO!!!

使用感もストレスなのに、

そこまでして使い続けんわ…と。




妹に使ってみる?って聞いたら

もらってくれました(笑)




ビューティフルスキンのビタミンCの

安心感がね、凄くて。

色むらを均一に近づけてくれる効果も

感じられていたから、ビタミンCに対して

油断してたわ〜滝汗

(元々赤みが結構あるタイプです)



どうしよう!!

ビューティフルスキン使い切っちゃったよ!?

って思ったけど、

bellefareのアスタCセラムライトが

届いてたんだったぁ〜!!キラキラ



bellefareのアスタCセラムライトと

ビューティフルスキンのCリンクエッセンスは

ビタミンCの内容が違うけど、

刺激が少ない所も効果も使用感も好き。

だけど、

価格面だけで言うとCリンクエッセンス

が勝ちかな🏅(笑)


より浸透性に優れた両親媒性のAPISを使いたいのもある

(Cリンクエッセンスに配合)


ピュアビタミンCや水溶性ビタミンC、

油溶性ビタミンCなどカクテル美容液を使いたい

時はbellefareがいいかも?




クリニックか公式オンラインでの購入かなと思うので

公式を貼っておきます♡




ビューティフルスキンのビタミンCを

イオン導入するケアが今の所ベストかもまじかるクラウン



イオン導入はシンプルな機能で良いので、

こちらを使っています下差し


以前使っていた高濃度ピュアビタミンC美容液

を導入したらめちゃくちゃピリピリして

痛かったから、効果はあるはず(笑)


イオン導出と冷やす機能には懐疑的だから、

単純にイオン導入の機能だけあれば良いと思って。

お手軽価格のこれを選びました♡

続けられるか分からないしね!




ビタミンCは朝夜使うけど、

どちらかと言ったら朝塗った方が、

抗酸化の為に良いらしいニコニコ



そのあとは日焼け止めと、

物理的な遮光もしなきゃ。



一昨年買った遮光帽子(Loo&c?)は、

保育園の先生方やママたちと被る率高し…笑

なので、これ可愛くないですかー目がハート

見た目麦わらなのに完全遮光キラキラ


これも心強い笑ほしい!


カジュアル派に良いですね♡


あまり季節関係なく長い時期使えそう。


撥水加工。


麻スラブ素材も季節感あって良いですね♡


長袖にもOKだし洗濯にも効果が変わらない♡





それではまた飛び出すハート