しばらく使ってみたので、比較します!!


スプレヴォリのスペック的なことはこちらにニコニコ下差し


リペアコンクとリペアローションの違いはこちらニコニコ下差し





 シャイニングリペアコンク


アイナボーテPPTシャンプー

スプレヴォリシャイニングリペアコンク

スプレヴォリヴェルモアヘアパック



仕上がりは下差し(ブリーチを何度も繰り返した髪に暗めカラーを入れてます)




さらにブリーチしました下差し

明るい髪は艶が出にくいとされているので期待してませんでしたが艶が!!









 シャイニングリペアローション

①アイナボーテPPTシャンプー

②デミコンポジオCXリペアトリートメント

③シャイニングリペアローション



仕上がりは下差し






こんな感じよだれ

どうでしょうか!?


個人的な感想としては

●みずみずしく内側からまとまる感じはコンク。

●しっとり感はローションの方が上。

と感じました!!



最下部にもツールについてちょっと書いたんですけれど、

使ったツールはどちらの場合もこの3種の神器(笑)





事前にメーカーさんに問い合わせて伺っていた、2つの製品の違いは以下↓

リペアコンク
●濃縮タイプ
●ローションよりエルカラクトンの濃度が高い
●内部補修をメインに開発した商品

リペアローション
●コンクを使いやすくして、キューティクルの保護と補修までしてくれる商品
●ローションもエルカラクトンが原料メーカー推奨濃度より数倍高く配合されていて補修力は十分
●ローションの方が重みとしっかり感が出やすい
●ブローローションとして使用する場合はローションの方がツルっと感あり

エルカラクトンについては↓







気軽に取り入れやすいのはドライヤー前に塗布するローションの方でしょうか?

ダメージがかなり進行している方、ヘアパックも併用する方はコンクにして、ヘアパックと併用がいいかな。

ちなみにどちらも希釈して使えるんですが、わたしは2倍に希釈しても効果を感じられましたキラキラ

2つの詳しい違いにご興味あればこちらを




わたしは超がつく程のハイダメージだからコンク+ヘアパックが好きかなー!!

その分、シャンプーはアイナボーテにして費用を抑える作戦ですおいで笑

半額デーならビューティモールもラブラブ

シャンプーの価格的な比較はこちらで下差し





だってね、普通にシャンプートリートメントしただけだとこれですよ滝汗下差し

どこのゴールデンレトリバーよ!?ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

こんなゴールデンレトリバーヘアが成り立つのはYUKIちゃんだけだと思う滝汗


わたしの場合、ブリーチしてるときこそツヤがないと…清潔感がなーいあせる




髪は死んだ細胞だから、自己再生能力なんてないし、自己保湿因子の力を高めるとかもできない。


傷んだら栄養を充填し続けないといけない。


お高いサロントリートメントしたって効果はずっとではないし、ケアをやめたら元に戻りますニヤニヤ

なので日々のホームケアが大事だと思って、とりいれられる範囲で色々試してます♡


商品をあれこれ変えなくても、使い方を変えると仕上がりも変わったりするので、まずは使う順番や使い方、ツールを見直したりとかもする





どのシャンプートリートメントにも欠かせないツールはこちら下差しちゅー

左から

タングルティーザーでドライヤー前にコーミングして(ローションの場合はローション塗布後にコーミング)→ドライ→くるくるドライヤーで熱を加えてケラチンを髪に定着させる

中でも出番が多いのは1番左のタングルティーザー拍手

・シャンプー前にコーミング→汚れを取れやすく

・トリートメント塗布時にコーミング→トリートメントを行き渡らせる

・ドライヤー前にコーミング→まとまりがよくなる


万能なので濡れ髪でも使えるブラシやコームは持っておくととっても役立ちました飛び出すハート


髪は濡れてる時にキューティクルが開きやすいのでダメージを受けやすい。

なので濡れ髪でも使えるものを選ぶのもポイントかなぁーと思います注意









くるくるドライヤー、わたしは幼稚園児の頃からずっと使ってます笑

これは2009年製なので、次に購入するくるくるドライヤーは遠赤外線のものにしようと思ってますちゅー

壊れたらこれと同じクレイツのものにする予定↓







あと今低分子ケラチンについても調査中です。
メーカーさんにうざい質問で問い合わせたりして(我ながらウザ客)るので、色々納得したらまた書きます!!
たぶん。(笑)



お読みいただきありがとうございます💓