クレイツ✖️ホリスティックキュアーズのヘアアイロンが届いたので使ってますキラキラ

 

こちらの記事でも書いたけど、カールアイロンが良かったので、ストレートも購入しました。


 

このヘアアイロンは、水分結合で、タンパク質と水分を結合させて、水分量を増やしてくれるヘアアイロンですニコニコ

 
 

 

いわゆるアイロンよりは小ぶり。

美容室にある業務用のストレートアイロンもこのくらいのサイズなので、サイズ感的には見慣れてはいます気づき

 

わたしは前髪も問題なくカールつけられるのでサイズ感は気に入りました。

旅行とかにも持っていきやすいし。

 

サロニアのストレートアイロンのスタンダードなサイズが30cmなので、その規格に慣れてると小さく感じる方もいらっしゃるかも??

 

 

500mlのペットボトルと比較すると↓  (チョイスが渋め…)

 

 

 

 

 

早速使ってみました。白いてんてんは鏡の汚れですネガティブ

ブリーチを幾度となく繰り返していますので、完璧ではないにしても手触り的にはキューティクル整ってます飛び出すハート

(縮毛矯正や美容室でのトリートメントはしていません)

 

裾のカットラインも出てるので、しっかりストレートになってます。

これで140°です。(乾いた髪でも、180°以上の熱を加えるとタンパク変性を起こしてしまうので)

毛先までちりつくことなく、しっとりサラサラになりましたキラキラ

 



去年はヘアケアを色々と試したので、髪はこんな変化が

左2枚と、右1枚は色が違うだけで、切ったりしていませんダッシュ

元がこんなにガサガサ髪でも、ケアを変えると変わるんだなぁーと。(どれもブラシでとかした状態の髪です)

 

 





上にも書いたようにタンパク質と水分を結合してくれるので、わたしはケラチンオイル(タンパク質)をつけて乾かしてから、ヘアアイロンを通しています。


ちなみにケラチンは熱を加えると定着する性質がありますニコニコ(ただし濡れた髪に130°以上でアイロンするとダメージになるので注意です…)


オージュアもケラスターゼも一通り使ったけど、このオイルはわたしみたいなダメージヘアさんにはオススメキラキラ

使い方のポイントは、乾かす前に0.5プッシュくらいつけて(コーミングしておくと尚よし!)乾かして、8割乾いたら0.5プッシュ追加。

完全に乾かしたら、0.5プッシュさらにつけておくと翌朝弾力が感じられますキラキラ

 

 

 コーミングのブラシはタングルティーザー一択です気づき


 

 

 

 

ちなみに、1〜2日使わなくても髪の水分量はキープできているようで今朝もキューティクルのザラ付きは感じなかったですニコニコ(洗髪、ドライはいつも通りしてます)


バイオプログラミングなどもそうですが、使うほどに手触りがよくなるっていう評判がわかりましたニコニコ