もう、テーマ:マイクロスコープ を作りたいほどマイクロスコープにはお世話になってます笑

 

 

 

 

 

 

 

9月末から、とてつもなく肌荒れ(ニキビ・赤み)していたので、定期的にマイクロスコープで肌をチェックしていました目

 

 

 

 

肌荒れしているときは嫌でも観察は必要だし、

それに応じてスキンケアを変える必要はある。

 

しかしあまりしょっちゅう肌荒れと向き合うのも精神衛生的に良くないのでね汗

 

『肌荒れ用スキンケア』に変えてから効果が出るまでは、月単位で時間もかかるので、一喜一憂しないようしばらくマイクロスコープは封印してましたドア

 

 

 

肌荒れ以前から、

●スキンケアが過剰になっていないか?

●刺激が強くてビニール肌になったりしていないか?(シャイニー肌)

Cゾーンは皮膚が薄いので、Cゾーンでチェックしていました目

 

 

 

それでは肌荒れしてから今までのCゾーンを時系列に並べます‼️

 

 

※以下肌の写真がありますので苦手な方は閉じてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

肌荒れ初期

キメが薄くなって、赤く炎症を起こしています〜ドクロ注意

 

 

 

 

 

炎症もまだあり、乾燥してますね。

このころはニキビ多発のためピーリングをいろいろ使ってみていたのと、

手作り低分子ヒアルロン酸化粧水に新しく配合したAPPSが合わない説が浮上して、化粧水ストップして、化粧水は手持ちのバランサートナーとか、エンビロンのジェルだけだったから保湿が足りなかったのかな?

 

 

 

 

 

赤い炎症は落ち着いてきて、キメもまた四角形がすこーし復活してきたような???

 

 

 

 

 

 

キメは四角形が完全ではないものの、肌荒れ期に比べたら改善してきました泣

赤みも引いてきてるキラキラ

そして写真は全て寝起きそのままの肌を撮影しているので皮脂はご容赦くださいませあせる

 

 

 

 

マイクロスコープ、ひとつあると論理的に今のスキンケアが合ってるかどうかの確認ができるので役に立つと思いますピンクハート照れ

私のはスマホ対応で、アプリダウンロードして撮影が出来るのと、カメラロールの中にそのアプリのアルバムがあって、自動的にそこに保存されるので見返すときに便利でしたグッ

 

使い方はこちらに下差し

 

 

25%オフクーポン出てました!(現時点での価格3439円キラキラ

 

 

 

 

 

 

このマイクロスコープが楽しくて楽しくて…

角栓を溶かす性質のサリチル酸ですが、どの製品が効果が高いのか?とか試してみてました笑

 

 

 

 

 

 

炭酸は過酸化脂質を除去してくれるっていうけど本当なの?とか…

 

 

 

 

 

 

 

今のスキンケアと向き合いたいときはぜひマイクロスコープをオススメしたいですピンクハート

 

水分チェッカーも買わないとな笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肌荒れの経過について下差し