こんにちは気づき

こちらで書いた噂についてですが、


②の酸化亜鉛は皮脂と混ざり合って固化する性質があるということを知りました目あせる


もちろん今お悩みがなければ気にしなくて大丈夫ですアセアセ酸化亜鉛がダメってことじゃないのでアセアセ

今お悩みがある方で、酸化亜鉛が入っているものを使うと肌が不調になる…という方は気にしてもいいのかなと。



私は以前から酸化亜鉛は避けていて。

というのも↓


❌金アレの気があって普段から酸化亜鉛メインの日焼け止めを使うと、汗をかくと痒くなること


❌冬は汗をかかないので酸化亜鉛の日焼け止めを使っていましたが、皮脂がで始める季節になると毛穴が目立ち始めたこと


以上の理由により酸化亜鉛不使用の日焼け止めを使っていますキラキラ



2本目を使い切った紫外線吸収剤不使用・酸化チタン不使用・酸化亜鉛不使用の日焼け止めはこちら下差しピンクハート

MAASでもなく、酸化セリウム使用です歩く



4月末から使っていたので、4か月で2本。

1本だと2か月かなぁ。

本当は3プッシュが推奨なんだけど、たまに2プッシュにしたりしちゃってて。笑

3プッシュだと余った分を首に伸ばしたりしてました。




BF by adsorb マイルドUVゲルキラキラ

SPF27   PA+++

【 お気に入りポイント 】

◎ブルーライトカット(ブルーライトを吸収するときに活性酸素が生まれ、コラーゲン損傷の原因になりますアセアセスキンケアではブルーライトカットはできないので、日焼け止めによる防御が必要キラキラスキンケアでブルーライト対策と書かれているものは、ブルーライトによる活性酸素に対処するというものなので、『カット』ではありません


◎酸化チタン、酸化亜鉛不使用なので白浮きしない(カバー力はありませんが、皮膜感などの不快感を感じません)



◎酸化セリウムをシリコンコーティングではなく高純度の白金コーティングにしたため、金属アレルギーを起こしにくい。シリコンだと活性酸素が発生する。)


◎エタノール、香料、界面活性剤不使用


◎フラーレン、ヒアルロン酸、セラミド、水溶性コラーゲン配合


◎PA+++

(真皮層にダメージを与えるUVAの防御力。SPFと違い時間を計算できないが、日常生活には++以上あればOK。)


◎SPF27
(SPFは高すぎても肌負担になるので、わたしは日常生活では30前後を目安にしています)

↓カネボウさんのホームページに数値の選び方についてわかりやすいチャートがありましたキラキラ





ちなみに…

酸化亜鉛→UVA・UVBを防ぐ効果がある。

酸化チタン→UVAを防ぐ効果はあるものの、メインはUVBを防ぐのために使われるんだそう。



UVAは真皮ダメージ、

UVBは表皮ダメージ。

どちらも避けたい…どちらも防ぐのは酸化亜鉛だけど、酸化亜鉛は使えない。



となると酸化セリウムがあるじゃん!


UVAもUVBも防げて、コラーゲンを損傷させるブルーライトもカットできる。

(ブルーライトカット効果は、その他だと酸化鉄にもあるそうですひらめき電球





酸化セリウムだと今まではアムリターラの日焼け止めが気に入っていたけど、SPF18なので仕事で外出する私には少し心もとないかな?

塗り直しができる方や、室内で過ごす時間が多い方にはすごくオススメですがピンクハート


伸びも良く、保湿力が欲しい方にも良いかもキラキラ

ミニサイズもちゃんとプッシュ式キラキラ






もう少しSPFが欲しい方にはアドソーブがオススメですキラキラ

アドソーブで調べると、出てくる商品が3つほどあるかと思いますが、違いはこちら下差し


クリニック用とオンライン販売用で分かれています。

わたしは水溶性コラーゲンやヒアルロン酸、セラミドなどと保湿成分も入っているオンライン販売用のマイルドUVゲルにしましたひらめき電球



ビタミンCなどと比べると、フラーレンは紫外線を受けた後も、抗酸化作用が長続きするようなので、日焼け止めに入ってる成分としては良いなぁキラキラと思いますにっこり



公式オンラインショップのアトプロテクトから購入となりますが、下記のURLから登録していただくと、紹介での登録となるので500円のポイントが発行されるようですキラキラ

初回購入後にまた500ポイント発行されるので、紹介だと合計1000ポイントがもらえるそうです。

気になる方はご利用くださいひらめき電球

ちなみに初回購入後に私にも1000ポイントがいただけるようで、お互いに1000ポイントがもらえるそうですキラキラ


登録後に無料サンプル一式を注文された方、

もしくは一度通常購入をされた方は、

定期購入もできるので、定期購入だと割引があります気づき

(定期購入は割引率があるので3回継続がお約束になるようなのでご注意ください)


わたしが無料サンプルをお願いしたときは、マイルドUVゲルが欠品していたので確認してみてくださいね。

ちなみに無料サンプルお願いしたときは、有効期限1か月の10%オフチケットが入っていたのでまずは無料サンプルからでも音譜(UVゲルはないかもだけどぐすん


紹介での登録はこちらです下差し個人情報は私には伝わらないのでご安心をあせる



ご利用くださった方いらっしゃるようで、

ありがとうございますお願いキラキラ

好みが似てるといいな。






酸化セリウムをもう少し手軽に取り入れたいという方には、もう何度も書いてますがよだれ

ウルンラップがオススメです。

塗っている間はみずみずしく伸びるのですが、馴染ませると皮膜感もなく、日焼け止め特有の重さもなく快適に過ごせていますキラキラ


レモングラスの香りがついていて虫除けにもなるので、わたしは身体に、子供と夫は顔・身体に使っていますキラキラ

昨年よりも子供の蚊に刺されは明らかに減りました!!

昨年は病院に行って塗り薬もらってましたが、今年の夏は蚊に刺されでの受診はありませんキラキラ

まだ2歳なので、とびひになると大変アセアセ


アドソーブとウルンラップの比較はこちらで下差し



ウルンラップのほうがサラッとしてるかな。

アドソーブの方が、保湿成分が入っている分、モチっとします。


この間3本まとめ買いしたら、半額クーポンもらったので、クーポンで無香料タイプを買おうかな音譜






酸化セリウムって日本だとなかなかないので、やっと見つけたお気に入り音譜

何度もごめんなさいおねだり


お読みいただきありがとうございます音譜