✈  BLOOM 2024 に参加 (⁎˃ᴗ˂⁎) | ✈ Meg's Life & Business for Global Living ✈

✈ Meg's Life & Business for Global Living ✈

✈ 真のグローバル人へ ✈ ヨーロッパ在住 MEGのグローバルライフ(お花、アートやセラピーなど・・。)

✈  BLOOM 2024 に参加 (⁎˃ᴗ˂⁎) 

 

今年も Bloom に参加しています。

アイルランドの最高の園芸、フード&

ドリンクを紹介するフェスティバルで、

2007年から始まるアイルランドで

最大のイベントの一つです。

 

 

✿ ✿ ✿   

 

コンペの準備を早めに済ませて、

ゆっくり休もう。早く就寝しよう。

 

いつもそう思うのですが、

やはりシンプルではないです。

毎回、朝方まで必死に準備してます。

ストレス、溜めまくりです。ʕ -ᴥ-ʔ

 

理想と現実、全く違う。(・Θ・;)

 

今回も、朝2時ごろまで、

準備に追われてしまいました。

 

 

✿ ✿ ✿   

 

花材や土台など、持参するものを

廊下にまとめておき、出る前に

最終確認をしつつ車に積みます。

念には念を・・。

 

ナビを確認していても間違えやすい

交差点が何ヶ所かあるのですが、

今回、迷わずスムーズに行けました。

会場付近は思ったより空いていたため、

一度、会場近くまで行き、荷物を

下ろしてから、駐車場に行く余裕さえ

ありました。いい感じ。(▰˘◡˘▰)

 

しかし・・

会場で、ほかの人たちの美しい花や

立派な構造・作りの土台を見てしまう

と、圧倒されますね。(((( ;°Д°)))) 

 

自分ができることをする。

ベストを尽くそうと思い直し、

自分のことに集中してお花を生けました。

 

今回は、細々としたことを考慮して

準備できたと思います。時間配分も

いい感じで、よかったです。

 

同じテーマでも、表現は十人十色。

とても素敵なアレンジメントばかりです。

 

 

✿ ✿ ✿   

 

 

Bronze ✿ 」をいただきました。

最初に結果を知った時は、嬉しさと

ダメなところに意識が向いて複雑な

感じがしました。でも、何かしら

賞をいただけると嬉しいですね。

少し落ち着いてくると、頑張った

甲斐があったなと思いました。正直、

賞をもらえる自信はなかったです。

 

前日になっても、「これでいいのか?」

と花材の選択に迷っていたくらいです。

当日は、持参した花材をベストを

尽くして生けました。昨年に比べると

時間にも余裕があったこと、成長を

感じます。自信がないながらも、

参加することで、学ぶことは多いです。

 

頂いた批評、わかるところと、もう少し

意味を考えたい部分がありました。

その考えたい部分は、私がかなり迷って、

時間を使ったところだったからです。

後で自分で生け直して試してみることで、

腑に落ちることと思います。

 

ココでは具体的なことは明記しません

が、自分なりに迷って違和感があった

部分について向き合うことで、さらに

成長できそうです。

 

ほかのアレンジメント、どれも美しく

学ぶこともたくさんありました。

 

私のアレンジメントを見て「綺麗」と

声をかけてくれた人たちもいたので、

嬉しかったです。ଘ(੭˃ᴗ˂)੭♡

 

 

✿ ✿ ✿   

 

会場で案内役をしたので、そのとき

鑑賞者の様子をみたり、お話をする

機会がありました。

 

写真を撮る鑑賞者も多いです。

反応や感想を知る機会になりました。

 

いろいろと思うこと、考えること、

感じることがたくさんあります。

さらに昇華時間が必要です。ʕ◉ᴥ◉ʔ

 

 

✿ ✿ ✿   

 

毎日、疲れ&頭痛があり、体調を

整えては、活動し、疲労感がたまり

頭痛がひどくて動けなくなります。

電池切れ。消耗がても早いです。

休息が欠かせません。

 

気候の変化もあるかもしれません。

みなさまも、ご自愛ください。

 

いつもありがとうございます。