✈  読書録: 響きわたるシベリア杉 | ✈ Meg's Life & Business for Global Living ✈

✈ Meg's Life & Business for Global Living ✈

✈ 真のグローバル人へ ✈ ヨーロッパ在住 MEGのグローバルライフ(お花、アートやセラピーなど・・。)

✈  読書録: 響きわたるシベリア杉

 

こちらのつづき。

 

「アナスタシア」の本はシリーズに

なっています。①から順番にそって

読み、②の「響きわたるシベリア杉」

を読み終えました。

 

サクサク読める物語です。

響きわたるシベリア杉」は

アナスタシアと別れた後、

ウラジーミルに様々な悪いことが

起きて苦しむ。アナスタシアが

伝えたことが現実に起こっていると

自分はどうすればいいのか、順番を

間違えていたと気づき、まずは本を

書く。本を書くと決めた後から、

不思議なことがつづく。

 

タイガでのできごとや不思議な話に

ついて書かれています。

 

 

✿ ✿ ✿  

 

面白いので隙間時間を使っても

先へ先へと読みたくなります。

 

眠気に襲われながら読んだ時には、

すっとイメージや光が頭に浮んで

ハッと意識させられます。 

(*。◇。)ハッ! 

 

様々な思考の重なりから来るのか、

日々の生活のインプットされたもの、

自分の中で興味があるものなどの

影響からでしょうか。不思議な感じ。

話とは少し異なったイメージが頭に

鮮明に浮かび、光が見えた時は、

それらをメモしています。Σ(・ω・ノ)ノ! 

 

何か私なりに意味があることだと

思うからです。深層心理的な感じ。

イメージはアニメっぽいものから

現実的な感じであったり、青い光や

オレンジの光、ピンクなどの色が

すっと入ってきて脳裏に残りました。

 

不思議な感じ。

 

 

✿ ✿ ✿  

 

読んでいて印象に残ったところ・・

 

 

「未来を型どって、それを現実化していく」

 

「未来は、創造者である人間の意識の

鮮明さと調和の度合いと速さと意図

が純粋であるかによって決定される」

 

「自称スピリチュアルな人々」

 

「自分の意識の速度を上げること」

 

「見るだけでなく、感じ、理解する

ことのできない人がいかに多いことか」

 

「言葉は魂から発せられていないとき、

つまり、言葉と魂を結ぶ糸が切れて

いるときは、むなしく平凡で、個性

を持たない。」

 

「自分たちの利益に都合よく解釈しよう

とする人々の欲」

 

 

✿ ✿ ✿

 

次は、「愛の空間」を読みます。(▰˘◡˘▰)

 

 

いつもありがとうございます。