✈ 仏語版の都市伝説シリーズ?! | ✈ Meg's Life & Business for Global Living ✈

✈ Meg's Life & Business for Global Living ✈

✈ 真のグローバル人へ ✈ ヨーロッパ在住 MEGのグローバルライフ(お花、アートやセラピーなど・・。)

✈ 仏語版の都市伝説シリーズ?!

 

 

ミステリーの仏語動画を見つけました。

 

MYSTÈRES MYSTÉRIEUX : La Légende du Hollandais Volant

フライング・ダッチマンの伝説
この伝説にインスパイアされ、作品に

取り入れている作家や音楽家などにも

言及されていて、面白かったです。

 

 

Ça. c'est à vous d'en décider. 

= That, it is up to you to decide.

それを、決めるのはあなた。

 

信じるか、信じないかは

あなた次第。

 

どこかで聞いたようなフレーズ。

都市伝説・・。

 

 

MYSTÈRES MYSTÉRIEUX : Le Secret des Portes de Notre-Dame

ノートラダムの扉の秘密について。

とても複雑な模様の扉をどのように

作ったのか。

 

 

✿ ✿ ✿ 

 

仏語音声ですが、仏語字幕あり。

ひとつの動画が5分から10分ほど

なので、ちょうどよい長さです。

上で紹介したのはミニ動画で、

ほかにもいくつかあります。

 

そのほかは、かなり長い動画が

多いですが、面白いテーマなので、

少しずつ観ようと思います。
 

Paranormal 超常現象
Cryptozoologie 暗号動物学
Mystères / Legendes ミステリー/伝説

Archéologie / Histoire 考古学/歴史
Intuition / 7e Sens 直感 / 第7感
Univers / Science 宇宙/科学

英語や日本語でもあると思います。

私は仏語の学習を兼ねて興味のある

テーマの動画を仏語でみています。

調べることもあり、時間が掛かります

が、知らないこともあるので、

仏語を通していろいろと学んでいます。

 

いつもありがとうございます。