✈ That's it! ♦ これで終わり!(°∀°)b | ✈ Meg's Life & Business for Global Living ✈

✈ Meg's Life & Business for Global Living ✈

✈ 真のグローバル人へ ✈ ヨーロッパ在住 MEGのグローバルライフ(お花、アートやセラピーなど・・。)

✈ That's it! ♦ これで終わり!(°∀°)b


Hello! カリフォルニア在住のMEGです。

昨日&本日は哲学的&スピリチュアル的な

学びをしておりました。

「魂の成長」という視点から今の自分と

向き合い、いくつかの問いの答えを探し

「コレだ!」というものを見つけました。



That's it! ♦ これで終わり!

エゴの巧みな罠にはまるのを辞め、

これからは根底にある怖れと向き合います。


自分の言動や感情の原点となるのは何か?

客観視し、それが怖れから来ている
場合は、

その
本質のテーマと向き合います。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

「怖れ」の種類

♦ 他者の自分に対する否定的な反応

愛してもらえない、理解してもらえない、
誤解されたり、軽蔑される怖れ。
攻撃性(肉体的・精神的暴力)への怖れ
孤独になる怖れ・・など。

♦ 未知なものへの怖れ

初めて経験すること、死への怖れ
♦ 苦痛(肉体的・精神的)への怖れ
♦ 自分自身を知ることへの恐れ

欠点を知ること、エゴの存在への怖れ

♦ 自分の美徳・愛の表現を発見する怖れ
愛情、感受性、謙虚さ、優しさ、同情、
博愛など。傷つけられたり、利用される怖れ


怖れを克服するには・・
自分が何に怖れていることに気づく。
それと向き合うこと。
自覚と勇気を持つ。秘訣:客観性を持つ

▶ 参照:「魂の法則」より

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


何時間も本を読み続け、イロイロ調べ


関連したことを自分なりにまとめ、

メモをとって、学びを深めました。

積極的に昇華する日だったのでしょう。

心身の和を保つ暮らしを心に決め、

自分の中で宣言をしました!!!

揺るぎない決意です。


「穏やかなキモチで1日を過ごす」
ハート

落ち着いた声で話を
すること。怒らない。

穏やかな声で
子どもたちと話をすること。

ゆったり
心に余裕のある行動をする。

本質の判断基準を大切にします。



「エゴの巧みな仕掛けを許可しない。」

さりげないエゴの声に気付かなかったこと

ありました。あれはエゴ同士の会話だった

と気付かされ、
発見がありました。

どうしてそうことが起きたのかを
考えた時

「自分がエゴの働きを
許可していた」

いう事実に気付きました。


奥底の方でエゴの働きを許していたのです。

エゴの存在を認識すること、受容することは

本質に背くことまで許すこととは違います。

その違いを大きく認識しました。


ほかにも気になるコトバやテーマがあります。

それについてはまた改めて記事にするかも

しれません。



いつもありがとうございます。




MB*B COACHING
The Power of Blending: Life & Business for Global Living


お問い合わせは、
右のフォームよりどうぞ。



・・∞ - - -・- - - ∞ - - -・- - - ∞ ・・
 
・・∞ - - -・- - - ∞ - - -・- - - ∞ ・・ ・・∞ - - 
♦ ただいま新規のお申し込み受付中 ♦
✈ Global Life Coaching グローバル・ライフ・コーチング
✈ Global Career Coaching グローバル・キャリア・コーチング
✈ Personal Foundation 90 Days ☆ <自己基盤>90日コース