✈ 美徳のカタチは変容する | ✈ Meg's Life & Business for Global Living ✈

✈ Meg's Life & Business for Global Living ✈

✈ 真のグローバル人へ ✈ ヨーロッパ在住 MEGのグローバルライフ(お花、アートやセラピーなど・・。)

✈ 美徳のカタチは変容する
 

 

Hello! 

コチラの記事のつづき。
必要的ムダについて触れたのですが、

ムダについての捉え方や扱い方も様々。

ひとつ付け加えておきたいことは、

絶対ということはないということ。

状況において、ただ美徳にしがみ

ついている、本当に不要なムダである

こともあるからです。

一つの視点しかもたないと、それに

こだわり固執しがちですが、

グローバルで活動するにはいつもの

習慣にも気づく視点の習慣を持つこと

が大切になると思います。


時には、自分が良しと思っていたコト

を捨てるもしくは一度視界から外すこと

も大切。

例えば、先の先まで考えての行動だった

としても、それは未定のこと、実際には

起こらないことかもしれません。仕事の

内容が変わり取りかかっていた事自体が

不要になることもあるからです。

今の時代、そういうめまぐるしい変化

多いですね。

そういう視点でもって、どこまでやるのか

を短期的・中期的・長期的に考え、

それらの本質(核になる不変な部分)を

意識することも大切なのだと思います。


いつもありがとうございます★