やりたいこと→やること→できたこと | 門学ブログ|門鑑定の舞台裏|社会で地に足をつけて現実離れせずスピリチュアルを大切にできる技

門学ブログ|門鑑定の舞台裏|社会で地に足をつけて現実離れせずスピリチュアルを大切にできる技

太田かおりの1100件超の門鑑定に基づく記録。人の違いを5つの門によって解き明かす「門学」に出会い、自分の人生もちろん充実、子どもたちも望みの人生を送れる大人に成長。人の違いがわかればこの世の問題はほとんど解決します。

このブログでは、
人生なるべく充実させたい人のための
仕事観、子育て観、人間関係構築法、不安や悩みの対策、
自分をなんとか好きになること、日常を新鮮にすること、
夢を現実化すること、ときには日記、を書いています。
 
 
ただいま2日に1回の更新にしています
 
 
太田香織です。
 
 
 

 

先日、
葬送のフリーレンと「門」について書いたところ、

「かおりさんはフェルンよりはフリーレンのイメージ」と言われまして、
まあ、門は違いますが
ある程度年を重ねたので
フリーレンと言われるほうが嬉しいです(^^)
 
フリーレンもあまり笑わず
淡々としてますから、
そこを見れば官門要素ありますね。
 

(門学についてはこちら

 
 
 
さて
 
 
先日送付完了しました
時の運1年の計/3年の計の「今年の運気」は、
立春の2月4日から1年間が始まります。
 
 
私もそろそろ
1年の計をおおまかに描くか・・・
ということで
 
自分にどの門がめぐっているのか確認してみると、
 
まあ
強い門の組み合わせが
めぐっております。
 
 
 
 
そして
自分の生まれながらの門は、
体力ばっちりの官門、
 
 
 
しかし
 
空手をやめて
もう4年くらいになってしまい、

運動不足は加速中であります。
 
 
 
 
できれば
どこかの空手道場に行きたいのですが、
時間や場所など含めて
いい具合の道場がなく、
 
うーーーーん
 
となってたところに、
 
 
 
うちのすぐ近くに
チョコザップ、
できているではないですかキラキラ
 
(ライザップのちょこっとバージョンです)
 
 
 
徒歩3分くらいの距離で、
信号を1つも渡らなくてよくて、

しかも
 
交番の隣なんです!
 
だいたい夜に通う予定ですが
交番の隣、って
確率的に
安心ではないですか!!
 
 
 
 
暖かい季節は、
まだ散歩など運動しやすいですが、
 
冬の北陸は、
雪が積もったり凍ったりしたら
散歩ってすべるし
屋根雪落ちてきて埋まりかけたことあるし
いろいろヤバく、
 
暗〜い鉛色の空の日が続くと
冬眠したい衝動にかられ
家にこもる日々・・・
 
 
 
そこにできた
徒歩3分のコンビニジム!
 
よし、
行ってみよう!
 
 
 
ということで
 
1ヶ月ほど検討の末、
申し込みました。
 
 
 
今週の初めに入会したので
まだ3回しか行っていませんが、
 
 
 
好きな時間にふらっと歩いて行って、
好きなマシンを好きなだけ、
好きなように使って帰る、
 
これ、
 
単に運動不足解消したいだけなら
めちゃくちゃ便利で自由だな、とブルー音符
 
 
 
 
どうしても○キロ痩せたいとか
マッチョになって大会優勝したいとか
目標があるのなら
トレーナーさんについてやるのが良いでしょうけど、
 
ただ無理なく
ちょっと運動したいだけなので。

 
 
 
初日はおそるおそる行ってみたら
貸切でした。
 
 
途中、
男性が15分ほど運動して帰っていかれましたが。
 
 
 
 
 
誰もいないので、
ぜんぶのマシンを
とりあえずやってみました。
 
 
トレッドミルや
電動バイクは
ずっとやっていると頭がヒマなので
動画をイヤホンで聴きながらやったり。
 
 
最後はマッサージチェアで
のんびり。
 
 
うん、
いい感じ!
 
 
 
2回目、3回目は
人がそこそこいましたが、
1回目でだいたいやり方がわかったので
ゆとりを持ってマイペースで。
 
 
 
3回目は
なかなかトレッドミルも電動バイクも空かないので、
腹筋、
ゆっくり浅く10回ずつですが
100回やりました。
 
少しずつ、
しっかりした腹筋ができるようになりたいところです。
 
空手をやらなくなって、
一番落ちたのは腹筋です泣
 
 
 
 
・・・そんなわけで、

今年やりたいことの1つは
体を動かすことです!
 
山歩き(登山とは言わない)も
去年より増やしたいと思います。
 
 
 
 
 
やりたいこと、は、
あればあるほどいいです。
 
やりたい!という気持ちが、
オーラを輝かせます。
 
 
 
やりたいことのすべてを
今すぐできるわけではないので、
 
やりたいことの中から
「やること」を選ぶ、

それが
計画というものですね。
 
 
 
 
やりたいこと、だけだと
ボワーンとしていたのが、
 
「やる」となると
シャキッとしてきます。
 
顔つきや行動にも
芯ができてくるのですね!
 
 
 
 
さらに、
その中から「できること」
つまり
いい結果につながったなーというものが出てくると、
 
もうね、
 
キラキラですよキラキラ
 
 
 
 
中には、
ほんとにもう災害などで
やりたいことも何も
できなくなってしまった、
ということが
あるかもしれません。
 
やりたいとか言ってられず
やれることをやるしかない時が。
 
 
 
 
もし
災害などもなく、
その他の悲しいこと辛いことも特にないのなら、
 
それはすごく幸せなことですから、
 
やりたいことをやるべきだと
私は思います。
 
 
 
 
「やりたいこと」と言うと
自分だけのためのことを想像する人が多いようですが、

人のためにやりたいことも
含めればいいではないですか虹
 
 
人のため、社会のため、世界のため、
ガマンしてやるのではなく、
自ら気持ちよく動けることを。
 
 
 
そしてもちろん
自分のための楽しみも
忘れないで。
 
 
 
私は7月の映画キングダムの公開を楽しみにしています(^^)
(原作マンガの新刊も)
 
推し活とか
旅行とか
キャンプとか
そういう
心が盛り上がるもの、
 
心身の健康にほんといいですよね。
 
 

 

 

時の運鑑定書は、
みんなが気持ちよく

1年または3年の計画を描けるように、
書いてみたつもりです。

 
 
社会ではいろいろなことが
起きると思いますが、
 
自分の計画に熱中するのが
最適解じゃないかなと思います。
 
 
 
あなたの
今年やりたいことは
何ですか?
 

 

 

 

 

 

image

あなたならどうする?の10問に答えるだけのプチ診断(無料)

 

 

門初心者の方のための動画講座

 

 

image

門学の専門書(Kindle書籍)Amazonで好評販売中

 

 

 

門学についてインタビューを受けたときの動画

 

 

 

 頭の整体がただいま大人気

 

 

 

女性が手に職をつけ自立するための整体スクール

 

 

 

 



 

バイクに憧れ乗りたくて20年後、
中型・大型自動二輪を取得し
今ではすっかりライダーになった話