【ハンド】 バーチャ(フレンチスカルプル)


右手:人差し指・中指


パウダー:ダンスのカバーピンク・チャチャチャ・ジャズ使用



◆アプリケーション


恵のネイル練習日記-20100422232028.jpg
・スマイルラインが揃わない

・左右不対称

・アウトラインがガタガタ


恵のネイル練習日記-20100422232055.jpg
・3ボール目が少ない。特に人差し指。


恵のネイル練習日記-20100422232113.jpg
・こっち側のサイドを整えるのが苦手なようだ

・アーチロケーションもガタガタ

・この段階で綺麗だとファイルも楽なのになぁ・・・


◆ファイル



恵のネイル練習日記-20100422234230.jpg
・なんかボヤボヤしてるなぁ~

・今日のスマイルラインは最低だな(笑)



恵のネイル練習日記-20100422234250.jpg
・相変わらずサイドが足りない

・フォームが悪いのかなぁ


恵のネイル練習日記-20100422234511.jpg
・先端のボヤボヤが気になる(丸く感じるところ)

【ハンド】 バーチャ(フレンチスカルプル)


右手:人差し指・中指・薬指(3本)


パウダー:ダンスのカバーピンク・チャチャチャ・ジャズ使用



◆アプリケーション


恵のネイル練習日記-20100420210142.jpg
・人差し指・薬指のチップとフォームが曲がっていたみたい



恵のネイル練習日記-20100420210200.jpg
・3本とも1ボール目がへこんでいる

・筆圧が強いのかMIXの量が少ないのか

・2ボール目の量も多い



恵のネイル練習日記-20100420210233.jpg
・フォームの角度がバラバラだったのかな!?

3本作るとよくわかる


◆ファイル


恵のネイル練習日記-20100420215734.jpg
・ほら、人差し指曲がってる(笑)

・スマイルラインの中心がずれている



恵のネイル練習日記-20100420215756.jpg
・サイドが上がっている

・1ボール目がへこんでる



恵のネイル練習日記-20100420215816.jpg
・人差し指のピンチが甘い



【ハンド】 クリアヒピンクスカルプ

右手:人差し指・中指・薬指(3本)


パウダー:チャチャチャ使用



◆アプリケーションのみ


恵のネイル練習日記-20100420013631.jpg
・フリーエッジジの長さを揃えて作るのが難しい

(ベットの長さに惑わされてしまう)

・サイド・先端をアプリケーションの段階できっちり綺麗に作りたい



目標時間:30分


【奥さん(母)】  バーチャル(フレンチスカルプ)

右手:人差し指・中指


パウダー:ダンスのジャズ・チャチャチャ・カバーピンク使用

(ディフェンダー塗布)


◆アプリケーション


恵のネイル練習日記-20100418222622.jpg
・正面から見て左側にくぼみが出来てしまう

・中指の爪が曲がっているので、惑わされてしまう

(たぶんフォームの段階から歪んでいたのだと思う)

・スマイルラインが相変わらず不均一。

今は、スマイルラインよりも1ボール目のアプリケーションを上手にできるようになる

事に専念しようと思う


恵のネイル練習日記-20100418222643.jpg
・中指・人差し指共にサイドが足りない



恵のネイル練習日記-20100418222702.jpg
・中指の1ボール目が厚い(途中で薄いと思い足したのが多すぎたのだと思う)



◆ファイル


恵のネイル練習日記-20100418224344.jpg

恵のネイル練習日記-20100418224411.jpg
・やっぱりサイドが足りてなかった


恵のネイル練習日記-20100418224509.jpg
・こっちからのアーチロケーションは好き(笑)



またまた奥さんが途中で睡魔に襲われ手を支えるのが大変だった。

180Gのファイルの段階でディフェンダーが外れてしまったので

磨けず終了。

目標時間:30分


【奥さん(母)】  バーチャル(フレンチスカルプ)

右手:人差し指・中指


パウダー:ダンスのジャズ・チャチャチャ・カバーピンク使用

(ディフェンダー塗布)


◆フォーム


恵のネイル練習日記-20100417224828.jpg

恵のネイル練習日記-20100417224901.jpg

恵のネイル練習日記-20100417225026.jpg

・ちょうどいいテーブルがなくテーブルのコーナーで練習したので

非常にやりにくかった

・辻川の練習に付き合ったときに気付いたのだが

体(姿勢)が曲がっていると真っ直ぐが正確でなくなる。

これも体が斜めの状態で作業したのでフォームの真っ直ぐがわかりずらかった。

特にCカーブが何度付け直しても歪んでしまう


◆アプリケーション


恵のネイル練習日記-20100417231350.jpg
・スマイルライン、ベットの幅がまるでバラバラ(笑)




この辺から奥さん、睡魔に襲われさらにやりずらい状況に陥る(笑)



◆ファイル


恵のネイル練習日記-20100417233339.jpg

恵のネイル練習日記-20100417233409.jpg

恵のネイル練習日記-20100417233447.jpg
・↑このアーチロケーションは割と好き(笑)

・少しファイルのコツがつかめた・・・かも



課題はキレイなアプリケーション(ファイルが少なくすむ)で時間短縮!!!