目標時間:24分


【ハンド】  バーチャル(フレンチスカルプ)

親指・薬指


パウダー:ダンスのジャズ・チャチャチャ・カバーピンク使用



◆フォーム


恵のネイル練習日記-20100416203357.jpg
(薬指)



恵のネイル練習日記-20100416203615.jpg
(親指)

・ハンドの親指は支えがなくてつけにくかった

・カーブにゆがみがある

・フォームを切りすぎてしまった


◆アプリケーション



恵のネイル練習日記-20100416210115.jpg

恵のネイル練習日記-20100416210008.jpg

恵のネイル練習日記-20100416210040.jpg (薬指)

・スマイルラインがいつもより浅い

・作るものがいつも一定じゃない



恵のネイル練習日記-20100416205829.jpg


恵のネイル練習日記-20100416205901.jpg

恵のネイル練習日記-20100416205948.jpg

(親指)

・最近作った中では、いいほう(笑)

・スマイルラインをパッキりだしたくて1ボール目の壁を

高く運んだらフリーエッジに凹みができてしまった。



◆ファイル


恵のネイル練習日記-20100416212205.jpg

恵のネイル練習日記-20100416212340.jpg

恵のネイル練習日記-20100416212400.jpg
(薬指)

・スマイルラインが不対称

・削っているとサイドストレートが、上がっているのか下がっているのかが

わからなくなってくる



恵のネイル練習日記-20100416212120.jpg

恵のネイル練習日記-20100416212439.jpg

恵のネイル練習日記-20100416212537.jpg
(親指)

・正面から見て左側の再度ストレートが上がってしまった

・先端が若干先細になってしまう

・削りがいけないのか、ピンチがうまく入っていないのか

仕上がりがぼやぼやしている



所要時間:38分

【妹】  フレンチスカルプ

左手:中指・人差し指
(ディフェンダー塗布)


パウダー:ダンスのジャズ、チャチャチャ使用



◆フォーム


恵のネイル練習日記-20100415172708.jpg

・ハイポが伸びているのでフォームを怖がり指に力が入ってしまうため

付けるのに苦戦した

・中指の筒(Cカーブ)が均等になっているのかわかりにくい


◆アプリケーション


・フォームを切り過ぎて隙間が開いてしまったせいか

スムーズにスマイルラインまで運べなかった

・リキットの量、室内の温度がいつもと違ったのか

触り始めるタイミングがつかめず1ボール目が勢いよく流れてしまった

・硬化時間も通常より早く感じた

・エアコンが直撃だったかも!?

・ストレスポイント、ベットのあたり特に中指のピンチを痛がりうまく入らなかった

(中指のトップエンドが厚かったかもしれない)


◆ファイル


恵のネイル練習日記-20100415175002.jpg
・スマイルラインが不均一

・やっぱりピンチが入っていないのと、中指の

フォームがゆがんでいたのだと思う

・アプリケーションの段階で先端から厚みをチェックする必要が

あると思った



恵のネイル練習日記-20100415175024.jpg
・ファイルの途中ででぃフェンダーが剥がれてしまい

ファイルを中断


恵のネイル練習日記-20100415175044.jpg


磨きまで終わらせることができなかった354354



目標時間:24分(2本)


【ハンド】  バーチャル(フレンチスカルプ)


パウダー:ダンスのジャズ、チャチャチャ、カバーピンク使用

チップ:舞ラブ #4



恵のネイル練習日記-20100414221734.jpg

恵のネイル練習日記-20100414221709.jpg

・チップのカットの仕方が悪いのか、フォームがうまくつけられない。

次にセミナーに行ったら聞いてみよう!!


◆アプリケーション


恵のネイル練習日記-20100414231308.jpg
・フリーエッジが少し薄い

・人差し指のスマイルライン(右側)のカベがうまく立ち上がらなかった

・やっぱりスマイルラインが揃わない


恵のネイル練習日記-20100414231146.jpg
・ハイポイントの位置が揃ってない

・中指のサイドが足りない


恵のネイル練習日記-20100414231212.jpg



・人差し指はサイドストレートがキレイに作れた

・中指はザツ

フリーエッジが薄く凹んでしまった。


◆ファイル



恵のネイル練習日記-20100414233553.jpg


・あちこちに微妙な段差がある
磨いたら真っ直ぐに光のラインが走らない



恵のネイル練習日記-20100414234055.jpg
・アーチロケーションが揃っていない



恵のネイル練習日記-20100414234156.jpg
・中指の右サイドが上がってしまった



今日は昨日よりも少し良い(笑)


所要時間:途中でラーメンの誘惑に負け中断苦笑


最悪の練習スタートです。


つまり幸先いいということですかね汗




完全にコレまでの練習不足を痛感せざるをえません。
課題山積み。


今日から上達するのみです。




目標時間:24分(2本)


【ハンド】  バーチャル(フレンチスカルプ)


パウダー:ダンスのジャズ、チャチャチャ、カバーピンク使用

チップ:ビューティーネイラー

恵のネイル練習日記-20100413170617.jpg

◆アプリケーション


恵のネイル練習日記-20100413172948.jpg
・すでにベットの幅(大きさ)が合ってない

・エッジがガタガタ

・スマイルラインが揃ってない

・厚みが不均一


恵のネイル練習日記-20100413173030.jpg
・これまたサイドがガタガタ

・ハイポイントはどこ?(笑)


恵のネイル練習日記-20100413173100.jpg
・ひどい汗



◆ファイル


恵のネイル練習日記-20100413174836.jpg
・スマイルラインが不均一

・ファイルしたら人差し指のトップエンドが消えた(笑)

・スクエアになってない



恵のネイル練習日記-20100413174859.jpg
・やっぱりハイポイントが見当たらない(笑)



恵のネイル練習日記-20100413174921.jpg
・まだこっちからのロケーションの方がまし




とりあえずひどいな。

恥ずかしすぎます汗



◆所要時間:40分    



大幅にタイムオーバー見猿