旬を閉じ込める♪ | **食で幸せに、未来はもっと幸せに**/広島

**食で幸せに、未来はもっと幸せに**/広島

〜『食』は”人”を”良”くする〜
食べることも作ることも大好き❤︎陰陽五行の智恵をもとに、カラダとココロのバランスの取り方や、日々の生活などを綴っていきます♪

今日もご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

もうすぐ旬が終わってしまういちごいちご

先日、いちご狩りでたくさん持ち帰った

いちご達をジャムにしました♪

 

 

 

ジャムを作ってる時の甘~い香りって

幸せですよね照れ

 

 

 
お鍋いっぱいだったのが、煮詰めて半分くらいにニコニコ

 

 

 
そしてこんなにたくさん瓶に詰めることが
できました照れ
これでしばらくジャムには困りそうにないですね。
 

 

 
お鍋に残ったのがもったいなくて
急きょ冷凍していたパンを焼いて
つけて食べましたてへぺろ
 
 
ジャムにすると旬を閉じ込められるから
嬉しいですよね照れ
いつでも楽しめる♪
 
 
そしてこの”赤”が大事な季節が
もうすぐやってきます。
 
5/5の立夏を迎えると
暦の上では夏に入ります。
そう、
”赤い食べもの”が大事な季節に♪
 
今から積極的に”赤”を取り入れて
夏を迎えましょうニコニコ
 

 

 

今日も幸せ、未来はもっと幸せ音譜

 

 

 
 
 

 

 

【随時開催中】

 

”親子食育講座” ”大人のための食育講座”

 

 

 対面講座の出張、対面が難しい場合は

オンラインでも対応可能ですので、

興味がある方は公式LINEからお問合せください。

「食育講座」と送っていただければ、

ご連絡いたしますキラキラ

 

 

 

2023.8.3 ラジオに親子でゲスト出演しました。

良かったら、YouTubeで聴いてみてくださいね♡

 

 

 

最初は無音です。数分後から音が出ます。