すごーい、ここまで分かるとは! | **食で幸せに、未来はもっと幸せに**/広島

**食で幸せに、未来はもっと幸せに**/広島

〜『食』は”人”を”良”くする〜
食べることも作ることも大好き❤︎陰陽五行の智恵をもとに、カラダとココロのバランスの取り方や、日々の生活などを綴っていきます♪

今日もご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

先日小学校を卒業した息子。

今日は日帰りで塾の卒業旅行。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへキラキラ

正式名称で書いてみた。

最近は「ユニバ」って言うんですね。

私たち世代はUSJと言っている人が多いかな。

 

 

そんなこと話したかったわけじゃなくて(笑)

バスで行くもんだから、朝の5時に塾を出発。

初め言われた時は目が飛び出そうでしたびっくり

親子で3時50分起き、今日は恐ろしく寒い日でした。

 

 

それもそのはず、明るくなって見た目の前の山は

うっすら雪化粧。

 

 
ここ3日間はかなり冷え込んでいるので、
体調を崩している方たちも多いようですね。
お風呂でしっかり温まったり、
ストレッチなどで血流を良くしたり、
冷えないように気を付けたいですねニコニコ
 
 
でね、昨日息子のスマホにGPS機能の付いた
アプリを入れたんですよ。
『コドマモ』っていうもの。
 
愛知県警も連携して開発された無料アプリで、
位置情報が分かるほかに
撮った写真がわいせつなものじゃないかを
AIで検知してくれたり
いろんな機能がついているもの。
これだけでもすごーい!って驚きなんですがね、
GPS機能がどこまで正確なのか
今日分かるよね~って思っていたら・・・
 

 

 
10時前にユニバに着いてるね~って分かって
(たぬきのマーク)
 

 

 

 
なんと10時半にはミニオンに移動してることが分かる!
 
すごーい!!
ユニバの中のどのアトラクションにいるかまで分かるなんてびっくり

ここまで分かるとは思いませんでした。

 

 

時代は進んでいるんですね(笑)

コドマモ、使い始めたばかりですが

小さい子にスマホを持たせる方には

おすすめのアプリだなと思いますニコニコ
 

 

 

今日も幸せ、未来はもっと幸せ音譜

 

 

 
 
 

 

 

【随時開催中】

 

”親子食育講座” ”大人のための食育講座”

 

 

 対面講座の出張、対面が難しい場合は

オンラインでも対応可能ですので、

興味がある方は公式LINEからお問合せください。

「食育講座」と送っていただければ、

ご連絡いたしますキラキラ

 

 

 

2023.8.3 ラジオに親子でゲスト出演しました。

良かったら、YouTubeで聴いてみてくださいね♡

 

 

 

最初は無音です。数分後から音が出ます。