せっかちさんの面白さ♪ | **食で幸せに、未来はもっと幸せに**/広島

**食で幸せに、未来はもっと幸せに**/広島

〜『食』は”人”を”良”くする〜
食べることも作ることも大好き❤︎陰陽五行の智恵をもとに、カラダとココロのバランスの取り方や、日々の生活などを綴っていきます♪

今日もご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

夫のお話お父さん

五行の木・火・土・金・水の質は

みんなどれも持っていますが

人によってどれが強くて、どれが弱い

など様々です。

 

夫は木性(肝臓・胆のう)の質が強い人。

 

 

羨ましいぐらいスピーディーに動き

決断も早く、基本穏やか。

 

ですが・・・

裏を返せば、せっかち、待つのが苦手

ハンドル握ると人が変わる(最近はそこまででもないですが笑)

 

 

そんな夫、

特に朝出勤前によくあるのが

いろんなところの扉が開いたままに

なっていること。

 

 

トイレのドアが半分開いたまま、

爪切りの入っている引き出しが開いたまま、

靴下が入っている棚が開いたまま、

靴箱が開いたまま。

 

 

なーんでこんなに開けっ放しなんだろ?って

疑問に思っていたんですねニコニコ

だって、金性(肺・大腸)の質も強いので

整理整頓大好き、計画立てるのも好き、

キッチリ完璧が好きな人ですから。

そんな人がやりっぱなしってねー?!

 

 

ずーっと疑問に思っていたんですが、

先日夫とちょっと似た質の人にこの話をして

解決したんですよ!!

 

 

「あー、それ分かる!!

ひとつのことをやりながら

もう次のこと考えてるから

意識が次のことに行ってしまってて

今やってることを終わらせる前に

体が勝手に次に動くんだよ!」

 

 

えー!!そういうことー?!

スピーディーにも程があるって思いません??

そこまでせっかちになるって爆  笑

 

 

この話を夫に伝えてみたら

納得してました笑い泣き

 

 

解決してからは

開けっ放しでも仕方ないかーって

私も流せるようになりました爆  笑

 

 

せっかちさんも面白いですねニコニコ

 

 

 

今日も幸せ、未来はもっと幸せ音譜

 

 

 
 
 

 

 

【随時開催中】

 

”親子食育講座” ”大人のための食育講座”

 

 

 対面講座の出張、対面が難しい場合は

オンラインでも対応可能ですので、

興味がある方は公式LINEからお問合せください。

「食育講座」と送っていただければ、

ご連絡いたしますキラキラ

 

 

 

2023.8.3 ラジオに親子でゲスト出演しました。

良かったら、YouTubeで聴いてみてくださいね♡

 

 

 

最初は無音です。数分後から音が出ます。