明日のためにせっせと小豆♪ | **食で幸せに、未来はもっと幸せに**/広島

**食で幸せに、未来はもっと幸せに**/広島

〜『食』は”人”を”良”くする〜
食べることも作ることも大好き❤︎陰陽五行の智恵をもとに、カラダとココロのバランスの取り方や、日々の生活などを綴っていきます♪

今日もご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

お正月気分もすっかり抜けて

身体も通常運転に慣れてきて。

気づくと明日は新月。


新月と満月には小豆ですから♪

明日のためにせっせと小豆を炊きましたニコニコ

仕事に出かけるまでの間に。

 

 

たまにやるんです。

仕事に行くまでの短い時間に

何が作れるかって。

逆算して何とかなる?!な範囲で。

ギリギリのスリル?を楽しむニヤリ

 

 

小豆を炊いてあんこを作る時、

この瞬間が好きラブラブ

 

 

このサラッとした状態から、

 

 

 

水分が飛んでトロリとした状態になった瞬間♪

ここが好きなんですよね照れ

 

 

 
今日も美味しくあんこが完成しましたニコニコ

 

 

小豆、てんさい糖、クリスマス島の塩。

寒い時には、小豆や天然塩は

身体をいたわってくれます。

私にとって最高のあんこ。

 

 

明日の新月にはぜひ小豆をウインク

 

 

 

 

今日も幸せ、未来はもっと幸せ音譜

 

 

 
 
 

 

 

【随時開催中】

 

”親子食育講座” ”大人のための食育講座”

 

 

 対面講座の出張、対面が難しい場合は

オンラインでも対応可能ですので、

興味がある方は公式LINEからお問合せください。

「食育講座」と送っていただければ、

ご連絡いたしますキラキラ

 

 

 

2023.8.3 ラジオに親子でゲスト出演しました。

良かったら、YouTubeで聴いてみてくださいね♡

 

 

 

最初は無音です。数分後から音が出ます。