強心臓というのだろうか?! | **食で幸せに、未来はもっと幸せに**/広島

**食で幸せに、未来はもっと幸せに**/広島

〜『食』は”人”を”良”くする〜
食べることも作ることも大好き❤︎陰陽五行の智恵をもとに、カラダとココロのバランスの取り方や、日々の生活などを綴っていきます♪

今日もご訪問ありがとうございますニコニコ
 
 
息子の話。
 
先日、息子の手のあたりに何か黒いものが
ついているのが目に入って。
よーく見ると、
 
 
 
習字!!
それも手の甲いっぱいに爆  笑
 
何を血迷ったんだ?!と思った私。
どうしてそんなに大きく書くん?!?!
って聞いたら、
忘れんようにするためよ!と。
 
 
いや、わかるけどさあ、
何も手の甲いっぱいに、
それも油性ペンで書かなくてもいいじゃんねー。
2、3日消えなかったしあせる
手のひらか、手の甲でも端っこに小さくても
いいと思うんだけど。
 
 
それ恥ずかしくないん?って聞くと、
全然ニコニコと。
 
友達に何か言われん?って聞くと、
「お前何書いとん?」
って聞かれるから、
「習字って書いとる」と。
友達は「ふ〜ん」で終わるんだって爆  笑
 
 
夫婦で、私らが子どもの頃は、
男子なんてそこからからかわれたり
したよねーって話になりました。
時代は変わるもんだねー。
個性が尊重される時代ってことか笑い泣き
 
 
これまでブログでも
息子は人目を気にしたり
目立ちたくない土性(脾臓・胃)ちゃんですって
話してきましたが、
こういうのは恥ずかしくないようです。
幼いのか、はたまた強心臓なのか。。

 

 

ちなみに、生年月日から五行の質も

見れるのですが、

息子の人格の8割方を占めているのが

火性(心臓・小腸)。

陽気で明るくてお調子者って感じの。

 

かけらもなさそうな気がしてましたが、

なんかいつも楽しそうだし

(いい意味で)あまり何も考えてずに

生きてる?!

って最近思いまして爆  笑

息子の持っている

火性(心臓・小腸)の片鱗が

見えてきたような

いい意味で爆  笑

 

 

勉強見てたら、変なやりとりが発生します。

この前も間違えた問題、直しをしていたら、

 

息子「母ちゃん!勉強になります!」

 

私「いや、今実際勉強してるし。」

 

息子「えー!ここめっちゃ自信あったー!」

 

私「いや、間違っとるし。

惜しくもないし。」

 

息子「わかっちゃいました!天才すぎます!」

 

私「いや、一回間違っとるし。

今ヒント言ったし。」

 

 

家ではお調子者ですニコニコ

 

 

さて、最後に、

短文を作る問題。

 

 

 
『おこられたにもかかわらず、
また同じことをする。』
 
丸つけしながら笑った爆  笑
 
これって自分のこと?って聞いたら、
 
「そういうこと!」
 
ってさ笑い泣き

 

 
楽しい毎日をありがとう爆  笑
 
 
 
今日も幸せ、未来はもっと幸せ音譜
 
 

 

【随時開催中】

 

”親子食育講座” ”大人のための食育講座”

 

 

 対面講座の出張、対面が難しい場合は

オンラインでも対応可能ですので、

興味がある方は公式LINEからお問合せください。