【1歳】保育園児、土日の過ごし方 | フルタイムで妊活→妊娠→子育て日記

フルタイムで妊活→妊娠→子育て日記

元々は、好きなものについての日記でしたが、婚活・妊活・妊娠を経て、最近は子育てに関することを記事にしています(*^^*)

娘が保育園に通い、私は復職しまして。



土日がとーーっても、貴重な時間になりました。



娘と遊べるし、家事もできるし、美容院も行かなきゃだし。

すべて、夫の協力が必要ですけどねガーンガーンガーン






公園は5月の上旬とかは行ってたかな。


最近は、暑かったり、買い物もしたかったりで、プチ遠出(車移動)をすることが多かったです車車



しまぐるランド行ってきましたニコニコ


有料ですけど、その分、回転も良くて、空いてて良かったですひらめき


ボールプールで泳ぐように、遊んでいましたニコニコ



 

 しましまぐるぐる好きなお子さんには、本当におすすめのスポットです!


いや、しまぐるを知らないご家庭でも、行ってしまえば楽しめると思う!!


ただし、入場には年齢制限があるから要注意です。







この日は、娘のセカンドシューズも買いました。

ゲンキッズだったかなぁ。そんな感じの名前の子供の靴専門店で、計測してから購入しました。


ファーストシューズを買ったのも2ヶ月前だし、そのファーストシューズもまだまだ綺麗なんですが、キツそうだったのでね。

本当、子どもの成長は早いです。


 

 娘は、見るからに甲高な足で、店員さんにこちらをおすすめされました。

見た目も可愛く、履かせやすいので、あまり迷わず買えました。






しまぐるランドで遊び、新しい靴も買えた娘は、すごいご機嫌で帰りの車ではグースカと寝てましたよだれよだれよだれ






実は、この日の1週間前にも車で遠出を試みました。

1歳になって腰もしっかりして、体重も10キロある日もあったから、初めてチャイルドシートを前向きにしたんです。

だったら、それが原因なのか車酔いしてしまって、行きの道中で大量嘔吐をしまして。どこも行けず、引き返しました笑い泣き←今だから笑えるけども、その時はオロオロしてました。


思い返すと、チャイルドシートの向きも悪かったのかもしれないんですが、車内が暑かったんです。エアコンを入れても、後部座席は涼しくならないんですよね。


なので、今後は当分の間、チャイルドシートは後ろ向きにして、暑い時期はシート用のファンを付けて暑さしのぎをしようと思います。


実際、シート用のファンがあると、車酔い予防になるかは謎ですが、背中や頭の汗の量が違うなと感じています。 


 

 夏の移動の必需品です。ベビーカーでもチャイルドシートでも、使えます!

ほんの少し、音がうるさいかもです(笑)



だけども、買って良かった育児グッズです。




まぁ、復職したことだし、ぼちぼち育児グッズも課金していきたいなー!