【仕事】出社するか、テレワークするか。 | フルタイムで妊活→妊娠→子育て日記

フルタイムで妊活→妊娠→子育て日記

元々は、好きなものについての日記でしたが、婚活・妊活・妊娠を経て、最近は子育てに関することを記事にしています(*^^*)

今、1歳の娘の育児中なので、仕事は時短。

テレワークの日もあれば、出社の日もあります。(テレワークのほうが、少し多い)




テレワークは、仕事ははかどらないけど、家事や育児にはいい感じ。

あと、通勤時間がかからない分、朝は定時から働けて、削減されるお給料は少なく済む

お昼休みに、お米といだり、洗濯物取り込んでたたんだり、少しくらいなら夕飯の用意をしたりもしてます。







出社だと、仕事はスイスイ進む。けど、家事進まんのよね。

帰宅後にお風呂沸かしたり、ご飯炊き始めたり、洗濯物を取り込んだりで驚き驚き驚き




テレワークで、スイスイと仕事できたらいいのになぁーーー。




 

 最近、シナプシュの英語の歌で娘がノリノリだったから、これ買いました!

アメブロをフォローさせていただいてるママさんがオススメされてるから、絶対にいいと思う!!