【夫】旅行にかけるお金の考え方について。 | フルタイムで妊活→妊娠→子育て日記

フルタイムで妊活→妊娠→子育て日記

元々は、好きなものについての日記でしたが、婚活・妊活・妊娠を経て、最近は子育てに関することを記事にしています(*^^*)

この夏、海のある国内リゾート地へ行きたいらしい夫。


娘を海に連れていきたいそう。


それは、まぁ、良いと思う。





が、宿を決める考えが合わない。

(いつものことだけどさ)




夫 費用をとにかく抑えたい

私 安いほうがいいけど、標準的な範囲でお金使うのは仕方ないと思う。

  それに、いくら素敵なビーチがあったとて、暑くて暑くて、ホテルでの滞在時間はすごく長いはずで。それなら、快適に過ごしたい。お部屋広いとか、オールインクルーシブとか、温泉あるとか。子どもも楽しめる空間があるとかさ。





こういう意見の合わないとき、折れるべきかなぁー??


夫の希望するホテルが、満室になるのを密かに待ってるけども。




さらに、不満を言うと、

夫が私に「ホテルを調べて」というから調べてるのに、結局は私の調べた所だと納得行かないようで、また自分で探してるしな。

これ、こっちは気分悪い。私の調べた意味は何だったんだと。










暑い夏、快適に過ごせるか不明なホテルに、1歳児連れて行く。。。


こんな苦行、わざわざしたくないなぁーーー。




いや、旅行費用を夫が全部負担してくれるのなら、行ってもいいかなーー。






 

本当に旅行行くと決まったら、水着買おう。っていうか、アラフォーってどんな水着着てる??

水着そのものも、もう15年くらい着ていません!




 

 

 娘は、どんな水着でも可愛いだろうなぁー。セパレートとワンピース、どっちがいいんかな。