【仕事】雨の日の出社の意味って。。 | フルタイムで妊活→妊娠→子育て日記

フルタイムで妊活→妊娠→子育て日記

元々は、好きなものについての日記でしたが、婚活・妊活・妊娠を経て、最近は子育てに関することを記事にしています(*^^*)

災害級の大雨予報。。。


でしたが、娘をベビーカー(雨カバーあり)で保育園に連れて行き、出社してきましたガーンガーン

私は、レインコート(フードかぶる)、長靴、傘さして、、、

あ、娘を送った後は、フードは外しましたよ(笑)



駅に行って電車乗って、その後はバスに乗って無気力無気力



ワーママ、ワーパパの多い職場ですが、みんな気合か根性で、会社に来てました驚き驚き驚き驚き


私は、必死に電車止まれー止まれー、と神に祈ってましたけどね。






なんだけど、今日は私には絶対に会社に出社して、やるべき事とかなくて(^_^;)

次の日に回せることばかり。


なら、テレワークで家で出来る仕事をするか、何なら有休で休んでもいいわけで。




そんな中、無駄に謎のプライドで会社行きました雨雨雨雨波波波



Yahooニュースでよく見かける【子持ち様】記事に怯えていて。

それで、出社したのです。


帰る時間まで電車が動いてることを祈りながらの、出社です凝視


自分が会社に行くまで「電車止まれ!」と祈り、会社についた途端「止まるな!」と祈ってて、めちゃ自己中心的です。




何が正解かとか分からないんですが、娘と私が無事に帰宅できればええかなぁ。そう思うことにしよ!



けど、やっぱり、次からは、大雨警報中の登園はやめよう。危なすぎる。




本当、出社の日の大雨は、つらいです(T_T)