豊かさを実現する! | 不完全なままで完全である

不完全なままで完全である

◇サイキックです、心のことのおたくです、保育士もやってます◇


暑かったからエアコン点けた

朝の空気が気持ちよく感じた

メイクすることを楽しめた

無事に帰宅出来た

何が嫌なのか感じられた

気分の良さを大切に出来た

自分に優しく出来た

コンビニでありがとうと言った

コンビニの店員さんが感じ良かった

お味噌汁が美味しかった

湯船に浸かった!

ドラッグストアで試したハンドクリームが良い香りだった!

なんか分からないけど楽しいなーと感じられた




ありがたいと感じることは、実はものすごく多いんです。







誰かに何かしてもらうこと、物を安く買えたこと、得をしたこと、リア充のようなことに限定すると、感謝を受け取る感度は低くなります。



それって、人生全然豊かじゃないと思わん?



豊かな人生って、豊かだと感じられることが多い人生のことで、得をする人生ではない!



ほんとこれ、私は大間違いしておりました。。。





この記事も!